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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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91%が「企業はサステナブル営業を取り入れるべき」と回答/ベルフェイス調査

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 ベルフェイスは、全国の生活者1,000人を対象に「サステナブルな営業スタイル」についてのアンケート調査を実施した。なお、同調査での「サステナブルな営業」とは「株主だけではない、あらゆるステークホルダーの満足度を追求するべく、営業部門を中心とした現場の改革で目指すべき姿」として定義されている。

調査概要

企業が紙資源削減のためにオンライン営業を取り入れることをどう思いますか

 

温室効果ガス削減のためにオンライン営業を取り入れることをどう思いますか

 

ガバナンス強化のためにオンライン営業を取り入れることをどう思いますか

 

従業員のキャリアの持続性のためにオンライン営業を取り入れることをどう思いますか

 

顧客の購買体験をより良いものにするためにオンライン営業を取り入れることをどう思いますか

 

上記質問のような事柄を企業の持続的な成長と結びつけて総称し「サステナブル営業」と言います。企業がサステナブル営業に取り組むことをどう思いますか

 

調査概要

  • 調査対象:全国の22歳~59歳 男女
  • 調査時期:2021年12月15日~16日
  • 回答数:1,000

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