インテックは、非対面に対応したBtoB企業のインサイドセールスを支援する「営業DXソリューション」の提供を開始した。コロナ禍でのコミュニケーションスタイルの変革を迫られている企業に対して、営業活動の課題調査から営業ツールの導入支援まで実施する。
インサイドセールス導入診断サービス
アンケート形式の診断項目および個別インタビューに基づいて、インサイドセールスの導入に向けて解決するべき課題の有無を診断・調査。インサイドセールスやデジタルマーケティングに取り組みたい、あるいは現在取り組んでいるが上手くいっていないなど課題を抱える顧客を支援する。
インサイドセールス導入コンサルティングサービス
導入診断に基づいて、効率的かつ効果的なインサイドセールス・デジタルマーケティングの戦略立案・導入計画を策定するコンサルティングサービス。課題解決をゴールにセッション形式でミーティングを行い、その結果をレポートにまとめて顧客企業に提供する。
インサイドセールスBPOサービス
個別にシステムを導入することなく、経験豊富なスタッフが顧客の提供するサービスのインサイドセールス業務全般を代行するアウトソーシングサービス。早期にコストをコントロールした営業改革の実現に寄与する。 インサイドセールス導入SIサービス
自社でインサイドセールスを実施するうえで必要な各種システムの導入を目的としたシステムインテグレーションサービス。ABM基盤、名刺基盤、MAツール、CDPツール、電子契約・請求書ツールなどの導入支援や既存システムとのデータ連携なども実施する。
インサイドセールス改善支援サービス
インサイドセールス業務の結果とプロセスを評価し、より良い仕組みづくりや運用の高度化に向けた改善活動を支援するアドバイザリーサービス。