「Magic Moment Playbook」を三井物産ICT事業本部にて導入した。両社で三井物産内での営業オペレーション変革やBPOサービスの共同設計に着手する。
営業オペレーション変革
子会社であるLegoliss協力の元、「Magic Moment Playbook」を活用した営業成果最大化を目指した営業オペレーション構築も3社で推進されていく。同取り組みを通じてインサイドセールス強化を視野に入れた活用を模索し、営業の最適化を図る。
BPOサービスの共同設計
三井物産と共に「Magic Moment Playbook」を活用したBtoBのインサイドセールス代行(BPO)サービスの共同設計を検討開始する。非対面での営業が重要な役割を担うアフターコロナの営業活動を見据えてインサイドセールス代行の体制を整備する。三井物産ではLegoliss以外にもコンタクトセンター・BPO事業大手のりらいあコミュニケーションズにも出資しており、「Magic Moment Playbook」活用による営業成果最大化を梃子にした旧来の架電件数、顧客エンゲージメントなどを指標としたBPOの課金モデル設計をと共に目指していく。