SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

「Zoom Phone」日本での一般提供開始 通話の録音・保存・検索を実現するクラウド型電話サービス

2021/09/22 10:45

 Zoom Video Communicationsが、2021年10月よりクラウド型電話サービス「Zoom Phone」の日本における一般提供の開始を発表した。

 

 公衆電話回線を通してモバイルデバイス、デスクトップ、デスクフォンで使用をするクラウド型電話サービスであるZoom Phoneは、2019 年のサービス開始以降、世界中で 200万シートの販売を突破。ユーザーは通話を録音をすることが可能で、会話を保存・検索をすることができる法人向け機能も提供している。なお、現在は47ヵ国・地域で、フル・クラウド型電話サービスとしての利用が可能だ。

Zoom Video Communications 日本法人代表 佐賀文宣氏のコメント

 日本で Zoom Phone の一般提供の開始をお知らせすることができ、とても嬉しく思います。今年 6 月よりいくつかの当社の直接顧客にクラウド型電話サービスである Zoom Phone を提供してまいりましたが、非常によい反応をいただいています。今後、弊社の日本事業の約70%に相当する販売パートナーからも、お客様に Zoom Phone をご提案いただけるようになります。一部のパートナーを通して10月に提供を開始し、2022年初めに幅広く展開をしていく予定です。

 当社は、働く人々が仕事の未来を築くお手伝いをしています。Zoom Phone の日本での提供により、“従業員の未来のために準備をするすべての業界の企業に、シンプルで信頼できる革新的なコミュニケーション・プラットフォームをお届けする”という Zoom のコミットメントを一段と確かなものにします。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5