RPAテクノロジーズは、日立システムズと協業し、中小企業向けRPAソリューション「BizRobo! mini」を導入した企業向けのヘルプデスクサービスを本日から提供開始。
RPAテクノロジーズは、2018年11月に中小企業や部署単位でスモールスタートを始めたい人などを対象としたRPAソリューション「BizRobo! mini」の提供を開始。一方で、RPAを導入するのは定型的な事務処理が多く、ITに精通した人材が不在がちな総務部門や経理部門などが主軸となっており、「BizRobo! mini」を使用する際の疑問や課題の解決を支援するサービスが求められていた。
このような背景の下、RPAテクノロジーズは、日立システムズのサポートを受けて「BizRobo! mini」に関するユーザーの疑問や問題を解消する「BizRobo! mini」のヘルプデスクサービスを提供開始。
本サービスでは、「BizRobo! mini」を導入した企業からの「BizRobo! mini」に関する利用方法や障害を含む問い合わせに対し、ユーザー目線でサポートし、解決方法などを迅速に提供。RPAテクノロジーズは、今回のサポートサービス提供を契機に今後「BizRobo!」のヘルプデスクサービス拡充を進めていくとのこと。