SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

NTTデータ、金融機関向けソリューション「&port.」を提供開始 営業店の事務効率化・営業力強化へ

2021/04/20 08:00

 NTTデータは、新たな金融機関向け営業店ソリューション「&port.」を山陰合同銀行の試行店へ提供開始し、安定運用を確認した。

 

「&port.」は、相談業務の強化を重視し、行員と顧客との対話をサポートする営業店ソリューション。タブレットを利用して顧客と行員が対話しながら、本人確認や取引に必要な情報の入力を行えるUI/UXを提供する。「BeSTA」との連携により、タブレットのみで取引を完結することが可能になるほか、スマホアプリとの連携で顧客のセルフ取引が推進されることで、事務作業時間を削減し顧客との対話時間を充実させることができる。これにより、店舗を「手続きの場」から「相談・営業の場」へシフトする。

 NTTデータでは、「&port.」を含む営業店ソリューションを拡販し、2026年までに10行以上への導入を目指すとともに、「&port.」を次世代営業店構想の一環として拡張していく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5