KAKEAIは、みずほ情報総研がKAKEAIの提供する「1on1支援プラットフォーム|カケアイ」に関する販売店契約を締結したことを発表した。
リモートワーク・テレワークによる生産性低下やメンタル不調等の諸問題から、職場における上司部下間のコミュニケーションの重要性が増している。一方で、同じ空間に居てこそ掴むことができた部下の様子や、機微を感じ得ない状況において、部下へのかかわり方の難易度も高まっている。現在はチャットツールやビデオ会議ツールによる「仕事のスピードや量」の担保だけではなく、「1人ひとりとの対話、そしてその質の改善」への対応策が求められている。
「1on1支援プラットフォーム|カケアイ」を全社導入している企業でもあるみずほ情報総研。本契約締結を皮切りに、みずほ情報総研が販売を、KAKEAIがカスタマーサポートを担う協業により、顧客と社会の抱える課題解決に向けた連携が強化される。