SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

UNITEがインサイドセールス組織構築サービスを提供開始 3月2日~31日には無料相談会も開催

2021/03/03 06:00

 UNITEは、インサイドセールス組織の構築から実行までを一貫して伴走する、新サービスの提供を開始した。サービス開始を記念して、2021年3月2日から31日の間、期間限定でインサイドセールス組織構築に関する無料相談会も開催される。

 

 インサイドセールス組織構築の需要が高まりを見せる中、「組織を立ち上げたいが、経験者が採用できない」「インサイドセールス組織がいつの間にかテレアポ部隊になってしまった」などの悩みを抱える経営者や事業責任者は増加している。こうした背景を受けて、同社はノウハウ・スキームの提供、およびインサイドセールス組織構築の実働部分であるマネージャー育成、ロープレの実施、他部署とのミーティング参加、プロセス改善にあたっての架電など、立ち上げに付随する業務をトータルでサポートするサービスの提供を発表した。なお、立ち上げにあたっては、1年間で20社以上のインサイドセールス組織を立ち上げたチームが支援を行う。

 

UNITE株式会社 代表取締役社長 上田啓太氏のコメント

 弊社は創業以来、多くの顧客の営業組織に入り込み内側から組織構築を支援してきました。まだ日本全体でも新しい「インサイドセールス」は構築実績を持つ人材も少なくマネジメントの採用が難しいという課題を解決してきた実績があります。

 インサイドセールスは、組織のプロセス全体を改善できる可能性を秘めております。しかし、「組織を新たに立ち上げる」という特性上、うまくいかないことも多いです。自社メンバーだけで立ち上げが可能かをお悩みの企業、すでに立ち上げ失敗された企業も数多くいらっしゃると存じます。今回のサービスをそのような企業にお届けすることで、データと最新のツールを活用し顧客との信頼獲得を「訪問せずに獲得する」インサイドセールスの浸透、引いては日本全体の「営業組織のDX化」に貢献していく所存です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5