Magic Momentは、2021年1月20日に「Magic Moment Playbook」をリリースした。
変化し続けるビジネス環境において、リアルタイムで営業パフォーマンスを可視化し、最大化することで営業成果を生み出すことを目的とした同サービス。顧客エンゲージメントを高める最適な行動を営業担当者に提示し、組織全体での営業パフォーマンス向上に貢献する。顧客との関係性構築に必要なデータを容易に記録することが可能になり、顧客へのヒアリング内容、合意事項の組織内での即座な共有も実現する。
Magic Moment Playbookの機能
同サービスは見込み顧客をとらえ、各顧客に対して最適な方法でエンゲージメントを高めるクラウドサービス。Playbookには営業活動がリアルタイムに入力され、顧客とのエンゲージメントの可視化・分析を即座に可能にする。
①リアルタイムで顧客を知る
各種CRM・MAツールと連携
各種CRM・MAツールと連携し、見込み顧客の情報を「Magic Moment Playbook」で管理することができる。連携された顧客データの動き、ステータスの変化から即座にアプローチ候補の顧客をリストアップし、営業担当者が次にするべき行動がサジェストされる。
②顧客とエンゲージメントを高める
より深く、確かなエンゲージメントを構築
顧客とより深くエンゲージメントを構築するための、最適な行動を営業担当者に提示。すべての営業が「Magic Moment Playbook」に基づいて、より深く、確かな顧客エンゲージメント構築に集中することをサポートする。
顧客起点の営業プロセスの設計
顧客とのエンゲージメントをより深く構築するための理想的なプロセスを構造化。営業組織全体に対して、理想形に基づいた営業組織全体の構築に貢献する。なお、営業プロセスは、改善されるたびに瞬時に営業組織全体に反映される。
③エンゲージメントと成果の可視化・分析
成果を可視化し、営業活動の重要ポイントを分析
個人の営業活動内容・成果をリアルタイムで可視化し、営業パーソンのスキルアップに貢献。個人の成果に加えて、部門・組織の総合的な営業力を設定不要で可視化する。
分析データから、最適な営業戦略をサポート
組織の営業活動は、連携するCRM・MAツールの情報とともに、すべて「Magic Moment Playbook」にデータとして蓄積される。営業活動の効果を測定することで、より効率的な組織全体の営業戦略最適化に貢献。また、成果を正しく分析することで、適切な人材配置も実現する。