SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

11/25に営業支援サービス「JUST.SFA」リリース 外部連携を通じて情報の集約・一元管理を実現

2020/10/29 05:00

 ジャストシステムは営業支援クラウドサービス「JUST.SFA」を11月25日(水)より提供開始する。

 JUST.SFAは、自社の営業スタイルに最適なシステムの導入と、必要な情報を一画面で総覧できる視認性が特徴のノンプログラミングSFA。営業活動で使用する情報を格納した「業務パネル」の中から必要なものをドラッグ&ドロップし、画面に配置していくだけで、自社専用SFAを構築することができる。部門やプロジェクト単位で異なるシステムを設計することが可能であるため、業務の変化に合わせたカスタマイズも単純操作で完結。また、操作性の高さの実現だけでなく、顧客ごとに紐付いた訪問記録や案件情報を素早く切り替え表示できるなど、ユーザビリティの側面も強化された。

 加えて、同社はJUST.SFAとクラウドサービスやグループウエア、基幹システムとの連携を実現する「レコード操作API」も提供。外部システムでレコード情報が更新されるたびに、JUST.SFA内のレコード情報にもリアルタイムで自動反映され、また、JUST.SFA側で更新したレコード情報も外部システムに自動反映される仕組みを構築することができるように。

 たとえば、同サービスをMAツールと連携することにより、MAツール上には購買意欲を高めた顧客の情報がJUST.SFAに反映される。すると、営業部門は、精度の高い見込み客情報に基づいた営業活動の効率化を実現し、マーケティング部門では、常に最新の営業活動状況を参照しながらマーケティング活動を行うことが可能になる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5