SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

「Cloudライブカメラ」でテレワーク中社員の在席確認 内線やウェブ会議呼び出し、業務状況データ化も

2020/06/25 06:00

 Clocoは、自社が提供しているクラウド型コールセンターシステムをオフィス業務向けにカスタマイズした「Cloudライブカメラ」の提供を開始した。在宅勤務中であっても、着席しているか、席を外しているかが、パソコンのインカメラを利用した動体検知機能で、一目瞭然でわかるようになる。5秒ごとに動画を読み込んでいるため、利用帯域は1KB/1ユーザ程度だという。

CTIライブカメラ機能(在籍確認)画面イメージ
CTIライブカメラ機能(在籍確認)画面イメージ

 ライブ画面に表示されている人の名前をクリックすることで、内線呼出を行う機能や、表示されている人の顔を複数チェックし、右クリックでポップアップを呼び出して、電話会議(最大10名程度)や、外部のウェブ会議のURL貼り付けでウェブ会議に呼び出すこともできる。画面の解像度を適度に抑えることにより、個人のプライバシーを守れ、離席中では画像表示がオフに。SV機能のレポート機能とも連動して、業務状況のデータ化が行え、CSVによる書き出しも可能。さらに、自分が確認したい人の表示、非表示機能や表示順の編集も行える。導入までは1週間程度とのこと。

全体図
全体図

利用可能機能

  • ライブ機能
  • ライブカメラ表示、非表示、表示順変更機能
  • ステータス統計レポート機能
  • クリック内線通話
  • クリック外線呼出
  • クリック電話会議
  • ローカルチャット
  • 外部ウェブ会議サービスとの連携
  • ブラウザフォンでの利用も可能

動作環境

  • Google Chrome
  • CPU:インターネット閲覧がストレス無く行えるスペック
  • メモリ:最低2GB以上を推奨
  • ディスプレイ:1024×768以上の解像度を持つディスプレイを推奨

料金

1人あたり500円/月(税別)〜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5