SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

アドエビス、セールスフォースとの連携機能アップデート Pardotフォームに対応、データ統合が便利に

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供するイルグルムは、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce上にマーケティングデータを取り込むアプリケーション「AD EBiSコネクタ」のアップデートを実施した。

 同アップデートでは、1st party Cookieを用いた高精度なデータ計測に加え、要望の多かったPardotの「フォーム」と「フォームハンドラー」にも対応し、Salesforce利用企業にさらなる利便性を提供するとのこと。

 同アプリケーションの特徴は、次のとおり。

アドエビスの計測データをシームレスにSalesforceへ連携可能

 同アプリケーションは、ウェブ広告をはじめ、メルマガ、SNSなどの各種マーケティング施策のユーザー接触履歴と自然検索流入履歴といった行動データを、Salesforceのリード/取引先責任者へシームレスに組み込む機能。マーケティング部門が獲得したリードと営業部門のセールスデータを統合し、リード獲得からセールス活動に至るまでの成果を可視化する。

顧客インサイトの把握

 アドエビスのデータをSalesforceのリード/取引先責任者へ付与することで、インサイドセールスの架電や、フィールドセールスの商談の組み立てなど、さまざまな営業活動において顧客インサイトを活用することが可能に。

施策毎の売上を可視化

 Salesforce上にマーケティング施策と成約データを紐づけたレポートを作成することで、チャネルや訴求内容別の商談状況を確認することができる。マーケティング施策が売上に与える影響を可視化・分析することで、“成約につながる”マーケティング戦略の立案とプロモーション活動のパフォーマンス向上に役立てられる。

レポート工数を削減

 同アプリケーションは、ExcelやBIを活用したレポーティングの利便性も向上。アドエビスに登録している媒体種別名、広告グループ名などの広告情報をSalesforceでも保持することで、同一名称のデータを用いた紐づけが可能となり、レポート作成における工数を軽減できる。

B2B企業向けMA製品「Salesforce Pardot」でも活用可能

 同アプリケーションで取得した広告/メール/SNS/自然検索などの接触データを、Pardotでのスコアリングやメール配信といった顧客育成プログラムに活用できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1580 2020/06/09 06:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年7月26日(火)13:00-18:05

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング