SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

アポ獲得支援プラットフォーム「Saleshub」、企業のアタックリストを活用する新機能を追加

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Saleshubは運営するアポイント支援プラットフォーム「Saleshub」に、企業が持つアタックリストを活用して新規開拓営業を行える機能を追加。

 Saleshubは、自らのつながりをもとに応援したい企業へ顧客候補を紹介するアポイント支援プラットフォーム。企業はサポーターと呼ばれる個人から顧客候補とのアポイントをセッティングしてもらうことができ、サポーターはアポイント支援(=顧客紹介)を行うことで企業から協力金を得られる。

 新機能では、企業が持つ「アタックリスト」とサポーターの「リファラル営業」をかけ合わせることで「会いたい企業をピンポイントで紹介してもらう」ことを実現。

 

 掲載企業は、これまでは業種や部署などの単位でしか紹介を求めることができなかったが、サービス上にアタックリストをアップロードすることで、Saleshubに登録しているサポーター(個人ユーザー)に対して、アタックリストを基にしたピンポイントでの紹介を依頼することが可能になる。

 サポーター側は、企業がとくにアポイントを求めている顧客候補を「会いたい企業候補」としてリスト形式で確認でき、リスト上に知り合いの企業名があれば「知り合いがいる」ボタンを押すだけで支援をスタートできる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1102 2020/01/06 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング