受注率2倍!エプソン販売の新営業戦略/データ人材育成プログラム提供開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆受注率2倍を実現したエプソン販売
製品だけではない自社の強みを活かした新営業戦略
「製品説明だけでもはや顧客の心は動かない」──。
そんな時代の中でエプソン販売では、新たな視点で営業活動を支援する
「環境・共創推進部」という新組織を立ち上げ、大胆な営業改革に着手。
商談相手を従来の総務/情シス部門のみならず経営層へまで広げ、
製品販売のみならず環境経営支援から始める新しいアプローチを確立しました。
20年以上の営業経験を持ち、マーケティング部門を経て同部門の立ち上げを
主導した子田さんに、受注率2倍を実現した新しい営業スタイルと、
その背景にある組織変革の取り組みについて詳しく話を聞きました。
https://saleszine.jp/article/detail/6672?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆電通デジタルと三井住友海上、
「ビジネスに役立つデータ人材育成プログラム」の提供開始
電通デジタルとMS&ADインシュアランス グループの三井住友海上は、
データ分析者とビジネス現場の橋渡し役を担うビジネストランスレーターを
育成する「ビジネスに役立つデータ人材育成プログラム」を開発し、
企業向けに提供を開始しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6761?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(1/10~1/17)
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◆受注率2倍を実現したエプソン販売
製品だけではない自社の強みを活かした新営業戦略
「製品説明だけでもはや顧客の心は動かない」──。
そんな時代の中でエプソン販売では、新たな視点で営業活動を支援する
「環境・共創推進部」という新組織を立ち上げ、大胆な営業改革に着手。
商談相手を従来の総務/情シス部門のみならず経営層へまで広げ、
製品販売のみならず環境経営支援から始める新しいアプローチを確立した。
20年以上の営業経験を持ち、マーケティング部門を経て同部門の立ち上げを
主導した子田さんに、受注率2倍を実現した新しい営業スタイルと、
その背景にある組織変革の取り組みについて詳しく話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/6672?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
◆イベント出展はリード数ではなく商談化
ユーソナーが考える「費用対効果が高いイベント」とは
データ活用やDXは企業にとって喫緊の課題だが、データの扱い方に慣れず、
非効率な業務から抜け出せていない企業も多い。特にアナログに頼りがちな
「営業」の領域を科学し、洗練された営業活動を実現するツール「ユーソナー」を
展開するユーソナー株式会社は、2021年から「SalesZine Day」への登壇を継続。
イベント時のリード獲得のほか、商談時のレポート記事の活用などを通して
受注につなげている。本記事では、同社マーケティングチームチーフの
戸崎拓也氏に、「SalesZine Day」出展の狙いと成果について詳しく伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/6730?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
◆2万6,000人が活用する三菱UFJの新CRM
現場とともに顧客中心のシステムを実現できたワケ
三菱UFJ銀行では、各拠点の営業担当者を含む約2万6,000名がユーザーとなる
「新CRM」の構築に乗り出している。本格ローンチを前に見えてきた成果や
同社の顧客中心のシステムづくりのポイントについてインタビューを実施。
各拠点と本部を行き来しながらシステムの企画・開発を行ってきた
本プロジェクトのマネージャー・武井さん、同じく拠点での経験を持ち、
プロジェクトにおいて拡張アプリケーションの検討・選定を進めてきた
村岡さんに話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/6645?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
◆長年の関係を重視する企業にこそ「フォーキャスト」が必要?
Xactly CEO来日インタビュー
自社にとっての最適な戦略を見つけるためのバイブル『THE MODEL』が
10万部を突破し、レベニュー組織について解説した『RevOpsの教科書』が
発売・注目されるなど、日本でも「レベニュー組織」への注目が高まっている。
今回はグローバルで「インテリジェントレベニュープラットフォーム」を
提供するテクノロジー企業XactlyのCEO アルナブ・ミシュラ氏の来日に合わせ
インタビューを実施。インテリジェントレベニュープラットフォームに投資する
企業の状況や、日本市場への期待について聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/6705?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:15本(1/10~1/17)
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・[1/27開催]生成AI時代に必要な「4つの営業改革」を解説!
事前申込でアーカイブ動画をプレゼント(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6739?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・電通デジタルと三井住友海上、
「ビジネスに役立つデータ人材育成プログラム」の提供開始(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6761?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・Engineerforce、オンライン会議の効率化を推進するtl;dvと
販売代理店契約を締結(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6760?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・「セールスイネーブルメント」はなぜ必要か?
LINEヤフー、日本通運がいちはやく本気で取り組んだワケ(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6752?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・日本システム技術、新製品「Cloud BankNeo 保険業務支援」をリリース
静岡銀行が導入へ(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6759?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・「CData Virtuality」がBIツール「MotionBoard」と連携(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6758?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・日本IBM×日鉄ソリューションズ×EYストラテジー・アンド・コンサルティング
登壇!AIは営業を救う?(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6751?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・「ウルテク」、部署・役職ターゲティング広告できる
「Buying Group Intent」機能追加へ(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6757?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・20代求職者の6割超が「1年に2回以上」の新人研修実施を希望
/ジェイック調査(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6756?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・「営業とマーケティングの連携」実態調査
6割以上が「連携に課題あり」と回答/ワンマーケティング(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6748?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・1/28★日立製作所ら登壇!社内コミュニティ推進、組織廃止
──自社ならではの「カスタマーサクセス」(01-14)
https://saleszine.jp/news/detail/6749?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・PIVOT、インバウンド商談SaaS「immedio」導入
工数削減と商談数前月比130%増加を実現(01-14)
https://saleszine.jp/news/detail/6747?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・あしたのチームが「Ask One」を導入
データ活用で商談化率を改善し、業務効率化と売上拡大を目指す(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6742?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・ウルテク、サイト来訪企業の企業動向を可視化する新機能
「企業動向タグ」の提供を開始(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6741?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
・pickupon、SFA「Mazrica」へ議事録を自動入力する
Zoom連携機能(β)をリリース(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6740?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(1/10~1/16)
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<記事>
●1位 2万6,000人が活用する三菱UFJの新CRM
現場とともに顧客中心のシステムを実現できたワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6645?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●2位 長年の関係を重視する企業にこそ「フォーキャスト」が必要?
Xactly CEO来日インタビュー
https://saleszine.jp/article/detail/6705?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●3位 成果を出すなら朝活は必須に? 新年から「1日1分」早く起きてみる
https://saleszine.jp/article/detail/6709?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●4位 リード獲得数が10倍に増加!
ダイキン工業とイノーバが挑んだウェブ改善・インサイドセールス立ち上げ
https://saleszine.jp/article/detail/6491?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●5位 過渡期にある「パートナーセールス」
思い込みが引き起こす課題と外せないポイントを才流・桂川氏に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/6604?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 1/28★日立製作所ら登壇!社内コミュニティ推進、組織廃止
──自社ならではの「カスタマーサクセス」
https://saleszine.jp/news/detail/6749?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●2位 「営業とマーケティングの連携」実態調査
6割以上が「連携に課題あり」と回答/ワンマーケティング
https://saleszine.jp/news/detail/6748?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●3位 社内デジタル化の壁、もっとも多いのは
「導入によるワークフローの変更」と「専門人材の不足」/SMB調査
https://saleszine.jp/news/detail/6738?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●4位 日本システム技術、新製品「Cloud BankNeo 保険業務支援」をリリース
静岡銀行が導入へ
https://saleszine.jp/news/detail/6759?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
●5位 PIVOT、インバウンド商談SaaS「immedio」導入
工数削減と商談数前月比130%増加を実現
https://saleszine.jp/news/detail/6747?utm_source=saleszine_regular_20250117&utm_medium=email
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