才流 桂川氏が「パートナーセールス」を解説|2024年の人材不足状況を調査
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆過渡期にある「パートナーセールス」
思い込みが引き起こす課題と外せないポイントを才流・桂川氏に聞く
営業に関する情報を“誰にでもわかりやすく”届けることを目指し、近年注目を
集めている営業用語を「基本」から解説していく本連載。今回の用語は
「パートナーセールス」だ。解説をお願いしたのは、才流(サイル)の
コンサルタントとしてさまざまな企業のパートナー戦略を支援する桂川誠氏。
パートナーセールスの定義と重要性、よくある課題、外してはいけないポイントを
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/6604?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆88%の企業が人材不足を実感 もっとも人材が不足しているのは「営業職」
/エン・ジャパン調査
エン・ジャパンは、運営する人事・採用担当者向け情報サイト
「人事のミカタ」上で、サイトを利用している企業の人事担当者を対象に
「2024年の人材不足の状況」についてアンケート調査を実施した。
https://saleszine.jp/news/detail/6724?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:14本(12/27~1/10)
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◆成果を出すなら朝活は必須に? 新年から「1日1分」早く起きてみる
新年が始まり、今年の目標を立てている人も多いだろう。そのひとつに
“朝活”を追加してみてはいかがだろうか? 朝活をすれば効率的に
物ごとをこなせるし、営業であればライバルに差をつけることができる。
とはいえわかっていてもなかなか実行できないのが朝活。多くの人が
「何度か挑戦してみたけどすぐに挫折した」という経験があるもの。
心機一転「今年こそ朝活をしたい!」という人のために誰でもできる
早起き法を紹介する。ぜひ参考にして、今年こそ朝活を習慣化させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6709?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆営業活動を変えた契約DX 「紙と実印文化」を乗り越え、
情報共有を加速させた相鉄ビルマネジメントの事例
紙と実印文化の残る不動産業界では、情報の検索や共有といった課題が生じます。
そうした中、相鉄ビルマネジメントでは契約DXに挑戦。契約書のデジタル化と
検索性の高いツール運用を実現した結果、契約担当の業務だけでなく、
営業活動にも変化が生じました。契約DXを推進した運営事業本部の井上さんに、
契約DXに取り組んだ背景や営業活動の変化について話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6555?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆リード獲得数が10倍に増加!
ダイキン工業とイノーバが挑んだウェブ改善・インサイドセールス立ち上げ
デジタル化の波が製造業にも押し寄せる中、営業とマーケティングの融合によって
大きな成果を上げたダイキン工業と、その取り組みを支えたイノーバ。
SalesZine & Beyond 2024において、ダイキン工業の小林亮太氏と
イノーバの宗像淳氏が、それぞれの視点からデジタルマーケティングの進化と
パートナーシップの重要性について語った。リード獲得数を大きく増大し、
デジタル化に成功したダイキン工業のデジタルマーケティングの進化と
イノーバによる戦略的サポートの内容をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/6491?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆過渡期にある「パートナーセールス」
思い込みが引き起こす課題と外せないポイントを才流・桂川氏に聞く
営業に関する情報を“誰にでもわかりやすく”届けることを目指し、近年注目を
集めている営業用語を「基本」から解説していく本連載。今回の用語は
「パートナーセールス」だ。解説をお願いしたのは、才流(サイル)の
コンサルタントとしてさまざまな企業のパートナー戦略を支援する桂川誠氏。
パートナーセールスの定義と重要性、よくある課題、外してはいけないポイントを
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/6604?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆「営業日報」と「会議」は本当に必要?
育成と成果創出に活かすためにマネージャーができること
多くの営業組織では、営業日報や営業会議を使ってマネジメントを
行っていますが、その効果や成果に疑問を抱く営業部長は少なくありません。
そして、実は営業部員も同じように感じています。現状のやり方を続けるだけでは
組織に閉塞感が漂い、営業成績が低下する危険があります。
なぜ営業日報や営業会議は期待どおりに機能しないのか?その根本的な原因を
明らかにし、成果を出しながら営業部員を成長させるために、今すぐ見直すべき
営業マネジメントの方法を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6655?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
\2024年のアクセスランキングも公開!/
◆2024年いちばん読まれたSalesZineの記事はどれだ!?
アクセストップ20
https://saleszine.jp/article/detail/6707?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6686?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年11月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6687?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年10月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6679?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年10月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6680?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年9月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6660?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年9月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6661?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年8月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6659?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
◆2024年8月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/6658?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:25本(12/27~1/10)
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・社内デジタル化の壁、もっとも多いのは「導入によるワークフローの変更」と
「専門人材の不足」/SMB調査(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6738?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・UPSIDERが企業データベース「SalesNow」を導入 企業データ基盤を整え、
営業生産性の向上へ(01-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6737?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・2025年度のリスキリング予算、約4割が「500万円以上~1千万円未満」
/パーソルイノベーション調査(01-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6734?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・新人の4人にひとりがメンタルサポートを「全くしてもらっていない」と回答
/ALL DIFFERENT(01-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6731?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・丸紅エレネクストが名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入
情報共有の活性化を実現(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6735?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・テックタッチ、経営体制強化に向けた新役員就任を発表(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6733?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・ライオン、Consumer Goods Cloudの新機能「トレードプロモーション管理」を
採用(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6732?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・ユーソナー、NTTデータNJKから名刺管理サービス「THE名刺管理Business」を
譲受(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6729?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・クリエイティブホープ、Account Engagementの利活用を促進させる新サービスを
リリース(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6728?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・ヤプリがハイメディックの営業支援アプリ「Hi! Medical」の開発を支援
(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6736?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・ビジネスパーソン1,200人の約半数が
「5年前よりチーム運営が難しくなった」と回答/ヌーラボ調査(01-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6725?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・Sansan Labs、対話型AIを用いた新機能「AI営業ロールプレイング」を実装
(01-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6727?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・JTB、法人営業部門5,500名で「ナレッジワーク」を導入
営業生産性および提案価値の向上を目指す(01-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6726?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・88%の企業が人材不足を実感 もっとも人材が不足しているのは「営業職」
/エン・ジャパン調査(01-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6724?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・全体の88.4%が「小売業の商談スタンスに変化がある」と回答
/マーケティング研究協会調査(01-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6720?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・パーソルホールディングスが商談支援AI SaaS「JamRoll」のモバイル版を導入
(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6723?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・IDOM、顧客体験向上を目的としたCRMの再構築およびDX投資の加速を発表
(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6722?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・セラクCCC、埼玉りそな銀行の Salesforce定着・活用支援実績事例を公開
(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6721?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・75.1%が年末年始の長期休暇明けに「出勤するのが億劫になった経験がある」
/キャリアバイブル調査(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6719?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・グローバー、Sales Markerの「セールスシグナル」を活用し
新規売上が5倍に向上(12-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6717?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・約7割の新社会人が「配属ガチャへの不安がある」と回答/学情調査(12-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6713?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・電話解析AI「MiiTel Phone」、kintoneとの連携を強化(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6716?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・「Mazrica Sales」、新機能「利用率の閲覧機能」を追加
定着率を可視化することが可能に(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6715?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・Sales Marker、業界特化型インテントセールスの提供を開始(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6714?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
・レノボが「PartnesSuccess PRM」を導入
テックタッチによる効率化で販売促進を目指す(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6712?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(1/3~1/9)
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<記事>
●1位 過渡期にある「パートナーセールス」
思い込みが引き起こす課題と外せないポイントを才流・桂川氏に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/6604?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●2位 「営業日報」と「会議」は本当に必要?
育成と成果創出に活かすためにマネージャーができること
https://saleszine.jp/article/detail/6655?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●3位 営業活動を変えた契約DX 「紙と実印文化」を乗り越え、
情報共有を加速させた相鉄ビルマネジメントの事例
https://saleszine.jp/article/detail/6555?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●4位 リード獲得数が10倍に増加!
ダイキン工業とイノーバが挑んだウェブ改善・インサイドセールス立ち上げ
https://saleszine.jp/article/detail/6491?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●5位 成果を出すなら朝活は必須に? 新年から「1日1分」早く起きてみる
https://saleszine.jp/article/detail/6709?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 JTB、法人営業部門5,500名で「ナレッジワーク」を導入
営業生産性および提案価値の向上を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/6726?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●2位 テックタッチ、経営体制強化に向けた新役員就任を発表
https://saleszine.jp/news/detail/6733?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●3位 2025年度のリスキリング予算、約4割が「500万円以上~1千万円未満」
/パーソルイノベーション調査
https://saleszine.jp/news/detail/6734?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●4位 全体の88.4%が「小売業の商談スタンスに変化がある」と回答
/マーケティング研究協会調査
https://saleszine.jp/news/detail/6720?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
●5位 88%の企業が人材不足を実感 もっとも人材が不足しているのは「営業職」
/エン・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/6724?utm_source=saleszine_regular_20250110&utm_medium=email
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