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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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イネーブルメント「推進」の壁に迫る!営業現場が活用したくなる施策とは

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆セールスイネーブルメントでぶつかる「推進」の壁
営業現場が主体的に活用したくなる施策とは

前回は「ソリューション営業への変革」をテーマに、どのように
セールスイネーブルメント施策を設計するべきかについて解説しました。
今回のテーマは、「設計した施策をどのように運用するのか」。
セールスイネーブルメントのプロジェクトを進める際、間違いなく直面するのが、
「施策推進の難しさ」です。施策を推進する際の「アプローチ方法」と
「推進方法」を中心に取り扱っていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6059?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆リコージャパン、自社開発のAIレコメンド機能を搭載し
社内SFA/CRMシステムを刷新

リコージャパンは、営業現場で活用する社内SFA/CRMシステムに自社開発の
AIレコメンド機能を搭載し、顧客への高付加価値な提案と営業活動の生産性向上に
向けた取り組みを開始しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6213?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(7/26~8/2)
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◆【書籍紹介】「録音ファイル」は意味がない?
営業の生産性・育成を変える「音声×AI」の可能性

生成AIの登場によりビジネスシーンは大きく変わる。中でも「音声×AI」の
活用は、営業の育成やマネジメント、組織力強化をあと押しする強い味方と
なるだろう。情報の宝庫である「音声」データの可能性や収集・活用の仕組みを
学び、AI時代の営業スタイルへと変革しよう。
https://saleszine.jp/article/detail/6206?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

◆成果を出し続けるトップセールスの工夫とは?
意外に怖い「マンネリ化」を打破する方法

結果を出している人の話を聞くと必ず「小さなことの積み重ねが重要だ」という
内容が出てくる。何かを習慣化しようとするとき、まず立ちはだかる壁が
「3日間」だ。 あなたも何をしようとして“3日坊主で終わった”経験があるはず。
たった3日、4日と思うかもしれないが、その壁を突破するのはかんたんではない。
なんとかこれをクリアしても、1週間、2週間と続くようになった際には、
次なる壁“マンネリ化”が立ちはだかる。これによってせっかくの習慣が
消えてなくなってしまう。この壁も3日坊主と勝るとも劣らないほど手ごわい。
マンネリ化を乗り越えた人だけが結果を出せる。ぜひ今回紹介する方法を参考に、
マンネリ化の壁をぶち破ってほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6172?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

◆【書籍紹介】マーケター×セールスの連携を強化!
BtoBマーケの全体像を理解する「3つのマップ」

売上をつくるのは営業だけではない。とくに購買プロセスが
買い手主導となった今、その購買意欲を高めて自社の顧客をつくりだす
「マーケティング活動」が大きな鍵となる。マーケティングの全体像を学び、
広い視野で売上創出を目指す営業へとアップデートしよう。
https://saleszine.jp/article/detail/6197?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

◆セールスイネーブルメントでぶつかる「推進」の壁
営業現場が主体的に活用したくなる施策とは

前回は「ソリューション営業への変革」をテーマに、どのように
セールスイネーブルメント施策を設計するべきかについて解説しました。
今回のテーマは、「設計した施策をどのように運用するのか」。
セールスイネーブルメントのプロジェクトを進める際、間違いなく直面するのが、
「施策推進の難しさ」です。施策を推進する際の「アプローチ方法」と
「推進方法」を中心に取り扱っていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6059?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

◆[小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない
真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質

デジタル技術の進化により、顧客の行動データを詳細に把握できる時代となった。
しかし、それだけで真の顧客起点の営業は実現できるのだろうか。今回、
2024年8月29日に『インテントセールス 米国企業の7割が実践する興味関心
[インテント]データを活用して売上を伸ばし続けるための最先端モデル』
(翔泳社)が発売されることを受け、同書の著者であり
株式会社Sales Marker CEOの小笠原羽恭氏と、長年企業の営業改革に携わってきた
ウェルディレクション合同会社 CEOの向井俊介氏が対談を実施した。
おふたりの話から見えてきたのは、トップセールスにとってはあたりまえだった
「顧客起点・顧客視点の営業」が、「インテントセールス」の実践により、多くの
営業パーソンに実装されていくこと。真の顧客起点とこれからの営業パーソンに
求められるスキルについて、テクノロジー時代における営業の本質に迫りながら
「インテントセールス」という新たなアプローチの可能性を探る。
https://saleszine.jp/article/detail/6144?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:25本(7/26~8/2)
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・岩手銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6212?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・「若手社員の評価に対する不満調査」を実施
不満を感じる理由1位は「評価基準が不明確」/SMB調査(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6210?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・プロジェクト収支管理、Excel利用者が2022年より2割減少/シービーティー調査
(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6204?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・クラウド経営管理システム「Loglass」、「AI予実分析レポート」の提供を開始
(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6214?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・ブラザー工業 ドミノ事業推進部、
名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6211?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・ジョーシス、「immedio Forms」と「immedio」を導入
展示会の当日商談設定数が2倍に(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6209?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・batton、カスタマーセールス部とカスタマーマーケティング部を新設
カスタマーサクセス機能を強化(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6208?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・8/5まで書籍『実践セールス・イネーブルメント』が無料公開、
営業組織を強化・育成する仕組み作り(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6149?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・リコージャパン、自社開発のAIレコメンド機能を搭載し
社内SFA/CRMシステムを刷新(07-31)
https://saleszine.jp/news/detail/6213?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・レブコム、ユーザーコミュニティ「& MiiTel」を開設(07-31)
https://saleszine.jp/news/detail/6207?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・SALES ROBOTICSとアディッシュ、事業戦略パートナーシップを締結(07-31)
https://saleszine.jp/news/detail/6205?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・日立ソリューションズ、「Microsoft Copilot Studio」導入支援サービスの
提供を開始(07-31)
https://saleszine.jp/news/detail/6203?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・AIとリアルタイム会話する研修ソリューション「iRolePlay」が
「GPT-4o mini」に対応(07-31)
https://saleszine.jp/news/detail/6202?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・モノグサ、学習プラットフォーム「Monoxer」を活用した
「営業スキル定着サービス」の提供を開始(07-31)
https://saleszine.jp/news/detail/6201?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・富士通、営業の人材育成・リスキリング推進を目的に
「amptalk analysis」を導入(07-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6200?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・Kaizen Platform、エンSXと協業開始
BtoB企業のセールス&マーケティングを支援(07-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6199?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・ビーウィズ、VAIOのインサイドセールス部門の支援に関する事例を公開
(07-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6198?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・マネーフォワード HRソリューション本部が商談獲得自動化サービス
「immedio」を導入(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6196?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・三菱地所レジデンス、「Front Agent」の導入によるAI×商談の実証実験を開始
(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6195?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・トランスコスモス・デジタル・テクノロジーが「Sales Marker」を導入
(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6194?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・「HENNGE One」、ピュアクラウド型ビジネスフォンシステム「Dialpad」と連携
(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6131?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・弁護士ドットコムが「Mashmatrix Sheet」を採用(07-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6193?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・名刺アプリ「Eight」が「紙の名刺がいらないプロジェクト」第1弾として
「Eight祭」を開催(07-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6187?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・アシストが督促自動化SaaS「コンプル」を導入
社内のタスク完了率が30%から約100%へ(07-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6189?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

・「HENNGE One」の連携ソリューションに、
法人向け名刺管理アプリ 「ネクスタ・メイシ」を追加(07-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6188?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/26~8/1)
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<記事>

●1位 [小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない
真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質
https://saleszine.jp/article/detail/6144?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●2位 セールスイネーブルメントでぶつかる「推進」の壁
営業現場が主体的に活用したくなる施策とは
https://saleszine.jp/article/detail/6059?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●3位 “協働”作業で組織の壁を超える
NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法
https://saleszine.jp/article/detail/6026?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●4位 ナーチャリングの鍵は1to1メール 「返信してもらえるメール」のつくり方
https://saleszine.jp/article/detail/6142?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●5位 【書籍紹介】マーケター×セールスの連携を強化!
BtoBマーケの全体像を理解する「3つのマップ」
https://saleszine.jp/article/detail/6197?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 富士通、営業の人材育成・リスキリング推進を目的に
「amptalk analysis」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/6200?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●2位 日立ソリューションズ、「Microsoft Copilot Studio」導入支援サービスの
提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/6203?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●3位 AIとリアルタイム会話する研修ソリューション「iRolePlay」が
「GPT-4o mini」に対応
https://saleszine.jp/news/detail/6202?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●4位 マネーフォワード HRソリューション本部が商談獲得自動化サービス
「immedio」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/6196?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

●5位 ビーウィズ、VAIOのインサイドセールス部門の支援に関する事例を公開
https://saleszine.jp/news/detail/6198?utm_source=saleszine_regular_20240802&utm_medium=email

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