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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「The Model」は大企業に合わない?TOPPANデジタルのイネーブルメント施策

-[Vol.225]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです

◆「The Model」は大企業に合わない?
プロダクトチームが主導したTOPPANデジタルの営業改革

ビジネス環境の変化に負けず自社を成長させるため、新規事業へ挑戦する企業は
多いようです。しかし、既存の組織体制や営業戦略とのギャップに苦戦する
ケースも少なくありません。そうした中、TOPPANグループ内で
新たなソリューション・テクノロジーの開発と事業化を担うTOPPANデジタルは、
新規事業のグロースを目指して
「プロダクトチーム主導のセールス・イネーブルメント」に挑戦しました。
今回編集部では、TOPPANデジタルで新規事業の開発・拡大を担う原井さんと
平野さん、プロダクトの開発を担う太田さんにインタビューを実施。
なぜプロダクトチームがセールス・イネーブルメントを主導したのか、
歴史ある企業が新規事業を立ち上げる際の課題や大切なことは何か、
話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6011?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆ユーソナー、「LBC」 を活用した統計情報
「日本企業の縮図(≒日本経済)レポート」の提供を開始

ユーソナーは、企業データベース「LBC」を活用した統計情報
「日本企業の縮図レポート」を定期的に公表することを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6147?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:2本(7/12~7/19)
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◆売れないのは知識が足りないから?
トップ営業が実践する「お客様への伝え方」

苦戦している営業スタッフは「プロとしての説明をしなくては」と考え
専門用語を使ってしまう。その業界の人は別として、これではほとんどの
お客様には伝わっていない。しかもそのことに気がついていない。一方、
トップ営業スタッフは意識的に難しい言葉を“お客様が理解できる言葉”に
変換して説明している。だからこそ伝わるし結果が出る。今回は専門用語を
かんたんな言葉に変換して結果を出す方法について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6110?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

◆「The Model」は大企業に合わない?
プロダクトチームが主導したTOPPANデジタルの営業改革

ビジネス環境の変化に負けず自社を成長させるため、新規事業へ挑戦する企業は
多いようです。しかし、既存の組織体制や営業戦略とのギャップに苦戦する
ケースも少なくありません。そうした中、TOPPANグループ内で
新たなソリューション・テクノロジーの開発と事業化を担うTOPPANデジタルは、
新規事業のグロースを目指して
「プロダクトチーム主導のセールス・イネーブルメント」に挑戦しました。
今回編集部では、TOPPANデジタルで新規事業の開発・拡大を担う原井さんと
平野さん、プロダクトの開発を担う太田さんにインタビューを実施。
なぜプロダクトチームがセールス・イネーブルメントを主導したのか、
歴史ある企業が新規事業を立ち上げる際の課題や大切なことは何か、
話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6011?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:15本(7/12~7/19)
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・カイロスマーケティング、
SFAツール「Kairos3 Sales」モバイルアプリの提供を開始(07-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6151?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・営業部門の変革を支援する「Sales Transformation For Growth」の提供開始
(07-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6150?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・ユーソナー、企業データベース「LBC」を活用した
「日本企業の縮図(≒日本経済)レポート」6点を発表(07-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6148?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・ユーソナー、「LBC」 を活用した統計情報
「日本企業の縮図(≒日本経済)レポート」の提供を開始(07-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6147?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・リコージャパン、「RICOH kintone plus」の新機能
「アプリ作成アシスタント」を提供開始(07-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6146?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・immedio、DNX Venturesをリードとして3.5億円のシリーズA調達を実施(07-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6145?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・SalesforceとJAPAN AIが連携
生成AIで業務効率化と顧客情報の一元管理を推進へ(07-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6141?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」、主要CRMとのAPI連携を開始
(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6140?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・チャーンレート改善・阻止する生成AIソリューション
「ピクパトーびっくりチャーンパトロールー」リリース(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6139?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・営業DXサービス「Sansan」、Sansan Labsに「AI人物プロフィール」を実装
(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6138?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・テンポイノベーションがSansanの「Eight Career Design」を導入(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6137?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・UPWARD、展示会ソリューション「immedio Forms」を導入
導入後は商談数が2倍に(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6136?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・クラウド録画型映像プラットフォームを提供するセーフィー、
オンラインコミュニティをCommuneで開設(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6134?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・会議の実施・調整は1日の勤務時間の約3割に/Acall「会議」に関する調査
(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6133?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

・タレントマネジメントに取り組む企業は40%強/jinjer調査(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6130?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/12~7/18)
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<記事>

●1位 「The Model」は大企業に合わない?
プロダクトチームが主導したTOPPANデジタルの営業改革
https://saleszine.jp/article/detail/6011?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●2位 売上1,500億円へ
デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
https://saleszine.jp/article/detail/6033?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●3位 ARR97億円へ!
セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略
https://saleszine.jp/article/detail/6074?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●4位 手段先行のセールスイネーブルメントに陥っていないか?
「ソリューション営業への変革」のケースで考える
https://saleszine.jp/article/detail/6052?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●5位 売れないのは知識が足りないから?
トップ営業が実践する「お客様への伝え方」
https://saleszine.jp/article/detail/6110?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 SalesforceとJAPAN AIが連携
生成AIで業務効率化と顧客情報の一元管理を推進へ
https://saleszine.jp/news/detail/6141?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●2位 ユーソナー、「LBC」 を活用した統計情報
「日本企業の縮図(≒日本経済)レポート」の提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/6147?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●3位 immedio、DNX Venturesをリードとして3.5億円のシリーズA調達を実施
https://saleszine.jp/news/detail/6145?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●4位 リコージャパン、「RICOH kintone plus」の新機能
「アプリ作成アシスタント」を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6146?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

●5位 会議の実施・調整は1日の勤務時間の約3割に/Acall「会議」に関する調査
https://saleszine.jp/news/detail/6133?utm_source=saleszine_regular_20240719&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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