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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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高橋歩さんが聞く!ソフトバンクが挑んだカスタマーサクセス組織の立ち上げ

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

\いよいよ来週!/
■□[7/12]SalesZine Day 2024 Summerオフライン開催 □■
顧客視点の営業改革やAIをはじめとするテクノロジー活用、マネジメント──
今もっとも気になるテーマについて、豪華スピーカー陣が意見を交わします!

事前登録は7/10(水)13時まで。1セッションから無料で参加できます。
営業が果たすべき役割に改めて向き合う、特別な1日を過ごしませんか?

詳細・お申し込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20240712?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

今週のオススメ記事はこちらです。

◆「今あるニーズ」にばかり注目しない
ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス

SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、
ソフトバンクのカスタマーサクセスに迫ります。扱う商材が多岐にわたる同社の
カスタマーサクセスはどのような視座で活躍しているのか。「ビジョン」と
「イネーブルメント」で挑むカスタマーサクセスにおける戦略を紐解きました。
https://saleszine.jp/article/detail/5917?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆Chatwork、kubellへの社名変更および本社移転を発表
kubellグループの新体制へ

kubellは、コーポレートミッション「働くをもっと楽しく、創造的に」の
実現に向けて、2024年7月1日より会社名(商号)を「Chatwork」から
「kubell(クベル)」へ変更したことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6096?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(6/28~7/5)
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◆頭の中には「良い意見」が詰まっている!
内向的な部下から「発言」を引き出すコミュニケーションのコツ

私はよく「何を考えているのかわからない」と言われていました。無口で無表情。
自分の気持ちを表現することが苦手でした。しかし、何も考えていないわけでは
ありません。むしろ頭の中はフル回転しているのです。そのような内向型営業は、
案外世の中に多いはず。最終回となる今回は
「内向型の部下とのコミュニケーション」についてお伝えします。
https://saleszine.jp/article/detail/6060?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

◆手段先行のセールスイネーブルメントに陥っていないか?
「ソリューション営業への変革」のケースで考える

「セールスイネーブルメント」というキーワードを軸に、
営業改革に挑む組織が増えています。一方で、手段や適切なステップが
どのようなものなのか、悩んでいる担当者も多いでしょう。
本連載では、「ソリューション営業への変革」を軸にいまさら聞けない
セールスイネーブルメントの推進方法を紹介します。解説は、
セールスフォース・ジャパンで社内のセールスイネーブルメントに取り組み、
現在はナレッジワークで自社と企業、双方を支援する並木さん。
第1回は、ソリューション営業への変革が求められる背景から、
施策を検討する前に必要な考え方を紐解いていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6052?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

◆「今あるニーズ」にばかり注目しない
ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス

SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、
ソフトバンクのカスタマーサクセスに迫ります。扱う商材が多岐にわたる同社の
カスタマーサクセスはどのような視座で活躍しているのか。「ビジョン」と
「イネーブルメント」で挑むカスタマーサクセスにおける戦略を紐解きました。
https://saleszine.jp/article/detail/5917?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

◆トップ営業がアナログのメモを活用し続けるワケ

営業活動にかぎらないが“大切なことはメモをしなさい”と言われてきた。
人間の記憶力ほどあてにならないものはない。大切なことでさえコロッと
忘れてしまうこともあれば、間違って記憶してしまうこともある。メモの重要性を
否定する人はいないだろう。しかし、効率化やコスト削減、環境保護を目的とする
ペーパレス化が主流となった今、アナログのメモをとる人は減っている。
パソコンやタブレットに入力する営業のほうが多いだろう。そんな中、
トップ営業スタッフはアナログのメモを活用し続けている。ヒアリングや
クレーム処理において効果を発揮することを知っているからだ。
今回はトップ営業スタッフのメモの活用法について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6031?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:21本(6/28~7/5)
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・メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の
取り組み状況を公表(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6105?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・Sales Marker、営業DXプラットフォーム「CEOclone」と連携(07-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6104?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・電話・商談解析ツール「amptalk analysis」APIを公開
さまざまなツールと連携が可能に(07-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6103?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・ユーソナー、ユミーと業務提携を開始し「Front Agent」を全社導入(07-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6102?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・Magic Moment、「Playbook Copilot」を三井物産に導入(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6101?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・みずほ銀行、「PKSHA AI Suite for Contact Center」を導入(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6100?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・ビズメイツ、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6099?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・生成AI導入を支援する「AIシフトサービス」、
職種別に特化した生成AIリスキリングの提供を開始(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6098?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・LayerXが「Ask One」を導入 展示会接客における顧客体験を改善し、
商談数が増加(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6094?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・Grand Central、社外取締役に
ロッテホールディングス代表取締役社長CEO 玉塚元一氏が就任(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6097?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・Chatwork、kubellへの社名変更および本社移転を発表
kubellグループの新体制へ(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6096?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・SPEEDA・INITIAL・FORCASなど国内SaaSプロダクト名称を「スピーダ」に統一
(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6095?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・UPSIDERが展示会ソリューション「immedio Forms」を導入(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6093?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・20代の若手社員500人に調査、若手社員の半数以上は
社内コミュニケーション不足/オトバンク(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6092?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・20・30代の70.6%が「ジェンダーハラスメントが転職意欲に影響を与える」と
回答/MS-Japan(06-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6088?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・ヤフー・データソリューション、ハラスメントの変遷を
検索ビッグデータから分析したレポートを公開(06-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6091?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・ミドル世代1,500人調査 キャリアにおいて
「30代のうちにやらずに後悔したこと」/エン・ジャパン(06-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6087?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・シャノンのマーケティングオートメーションが
セゾンテクノロジーのHULFT SquareとAPI連携(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6090?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・Ask One、gBizINFOと連携 政府機関が保有する法人活動情報を参照し
フォームで活用可能に(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6089?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・LINE WORKS 、AIエージェント「AI相談室」を公式サイトに開設(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6082?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

・本みりんなどの製造販売を行う食品メーカーの九重味淋、
「UPWARD」導入で外回り営業のDXを推進(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6086?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(6/28~7/4)
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<記事>

●1位 「今あるニーズ」にばかり注目しない
ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/5917?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●2位 手段先行のセールスイネーブルメントに陥っていないか?
「ソリューション営業への変革」のケースで考える
https://saleszine.jp/article/detail/6052?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●3位 トップ営業がアナログのメモを活用し続けるワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6031?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●4位 営業はもっとも尊い仕事──
BUDDICA・中野さんに聞く、営業とマネジメントの本質
https://saleszine.jp/article/detail/6025?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●5位 教えたくても教えられない?! 
ファーストラインマネージャーが抱える「営業コーチング」の課題とは
https://saleszine.jp/article/detail/6005?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Grand Central、社外取締役に
ロッテホールディングス代表取締役社長CEO 玉塚元一氏が就任
https://saleszine.jp/news/detail/6097?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●2位 Magic Moment、「Playbook Copilot」を三井物産に導入
https://saleszine.jp/news/detail/6101?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●3位 みずほ銀行、「PKSHA AI Suite for Contact Center」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/6100?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●4位 20代の若手社員500人に調査、若手社員の半数以上は
社内コミュニケーション不足/オトバンク
https://saleszine.jp/news/detail/6092?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

●5位 SPEEDA・INITIAL・FORCASなど国内SaaSプロダクト名称を
「スピーダ」に統一
https://saleszine.jp/news/detail/6095?utm_source=saleszine_regular_20240705&utm_medium=email

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発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
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2024年10月16日(水)13:00~17:35

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