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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

マツリカ中谷氏が解説!今注目のSales Tech「デジタルセールスルーム」とは

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
    \7/12(金)SalesZine Day 2024 Summer開催!/
SalesZineが5周年を迎えた今年、特別なオフラインイベントを開催!
豪華スピーカー陣が贈るセッションを通して、
「顧客」との向き合い方、営業が果たすべき「役割」を探ります。

参加費は無料です。ぜひイベント特設ページよりお申し込みください!
お申し込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20240712?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

今週のオススメは記事はこちらです。

◆営業DXの新時代を切り拓く「デジタルセールスルーム」とは
「情報蓄積の失敗」の特効薬となるか?

あらゆるSales Techが登場する中、近年は「デジタルセールスルーム(DSR)」
というソリューションについて耳にすることが増えています。
デジタルセールスルームはなぜ注目されているのか、そもそもどのような目的で
生まれたのか。売り手と買い手、双方にどのような恩恵をもたらすのか──。
米国に在住し、さまざまなSales Techに精通している中谷さんが
「いまさら聞けないデジタルセールスルーム」をテーマに解説してくれました。
https://saleszine.jp/article/detail/5954?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆LINE WORKS、共同代表に島岡岳史氏が就任
営業力を強化し顧客のビジネス成長に貢献

ビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」を提供する
LINE WORKSは、2024年6月1日付で、島岡岳史(しまおかたけし)氏が
共同代表に就任したことを発表しました。また、現・代表取締役の増田隆一氏は
共同代表とマーケティング部門の責任者を兼任し、引き続きLINE WORKSの経営を
けん引します。
https://saleszine.jp/news/detail/5990?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:3本(5/31~6/7)
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◆営業DXの新時代を切り拓く「デジタルセールスルーム」とは
「情報蓄積の失敗」の特効薬となるか?

あらゆるSales Techが登場する中、近年は「デジタルセールスルーム(DSR)」
というソリューションについて耳にすることが増えています。
デジタルセールスルームはなぜ注目されているのか、そもそもどのような目的で
生まれたのか。売り手と買い手、双方にどのような恩恵をもたらすのか──。
米国に在住し、さまざまなSales Techに精通している中谷さんが
「いまさら聞けないデジタルセールスルーム」をテーマに解説してくれました。
https://saleszine.jp/article/detail/5954?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

◆なぜあの人には「良い情報」と「良い人」が集まってくるのか?

仕事がうまくいっている人と話すと「偶然良い人と出会いましてね、
ラッキーでした」と言われることがあるだろう。結果を出す人のところにはなぜか
「良い人」や「良い情報」が集まってくる。あなたの近くにもそういった人が
いるはずだ。逆に苦戦している人は、良い人・情報と無縁である。これはなんとも
不公平でならない。実は、「良い人」「良い情報」集まるにはワケがある。
今回は、その理由について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/5957?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

◆「指示の出し方」で行動が変わる!
共通言語を使って部下の納得感を引き出す「論理的指導」のコツ

よく「最近の新人はなかなか行動しない」という声を耳にします。指示を出しても
すぐ動こうとせずに不満そうな表情をされると、指導する側としても悩ましい
ところですね。しかし部下がすぐ行動できないのは、「指示の出し方」に
問題があるのかもしれません。今回はステップ営業法を活用した実践的な指導法を
お伝えします。
https://saleszine.jp/article/detail/5928?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:26本(5/31~6/7)
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・碧海信用金庫、全職員へ名刺管理・営業支援ツール
「ホットプロファイル」を導入(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6003?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・ナレッジワーク、執行役員 VP of Designに小久保浩大郎氏が就任(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6002?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・カクトク、北陸銀行とビジネスマッチング提携を開始 (06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6001?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・「顧客視点」にまつわる誤解とは?
今井氏×向井氏が語るAI時代の「されたい営業」(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/5988?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・ハイウェイ、「新規パートナー募集機能」β版の先行利用登録を開始(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6000?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・クリエイティブホープ、「ミニマム営業DX推進支援」をリリース(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/5999?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・パーソルP&T、Umee Technologiesと「イネーブルメントサイクル」を共同開発
(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5997?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・横須賀市役所、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を試験導入
(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5996?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・営業データプラットフォームのインフォボックス、
手書き手紙サービスのエクネスと業務提携を開始(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5994?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・スマートキャンプ、新たなミッションを策定しVALUESをアップデート
カルチャー浸透と組織強化を図る(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5995?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・「amptalk analysis」解析機能をリニューアル
ChatGPT要約とヒアリング解析を追加(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5993?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・「SALES GO ISM」、ラクスの「配配メール」とシステム連携を開始(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5992?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・LINE WORKS、共同代表に島岡岳史氏が就任
営業力を強化し顧客のビジネス成長に貢献(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5990?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・【残席わずか】同じ失敗を繰り返さないために…
リコー、freeeのマーケターが語る組織・施策の失敗事例(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5991?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・「AIは営業の仕事を奪う」のか?
米国AI事情&「InsidesalesAI」最新デモを公開!(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5987?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・コミューン、VP of Salesの高橋範行氏が執行役員に就任(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5986?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・LinkedIn、日本法人本社を事業拡大のため移転(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5985?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・NewsTV、「Sales Video Analytics」の導入企業が累計100社を突破(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5984?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・【6/11 大阪開催】効果的な施策は正しい振り返りから生まれる
軌道修正の方法を事例とともに解説!(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5983?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・PeopleX、シードラウンドで16.1億円の資金調達実施
WiL、ナレッジワークCEO麻野氏らから(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5982?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・セールスに携わる方にもおすすめ!
人気のマーケティング基礎講座【6/26~27開催】(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5944?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・5社に1社は「キャリア採用と新卒採用を同割合」で計画
/学情「採用計画に関する調査」(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5979?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・「退職代行を利用したい」は3人に1人
/SNS「GRAVITY」によるミレニアム世代調査(06-01)
https://saleszine.jp/news/detail/5980?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・「Sales Marker」と「Ask One」が連携
インテントデータを活用した接客体験を実現(05-31)
https://saleszine.jp/news/detail/5981?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・中小企業の勤怠管理、約8割が悩みあり 第1位は「残業時間の管理」
/ヒューマンテクノロジーズ(05-31)
https://saleszine.jp/news/detail/5978?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

・ラクス、メール共有・管理システム「メールディーラー」に
顧客情報の検索性向上に寄与する新機能をリリース(05-31)
https://saleszine.jp/news/detail/5975?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/31~6/6)
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<記事>

●1位 営業DXの新時代を切り拓く「デジタルセールスルーム」とは
「情報蓄積の失敗」の特効薬となるか?
https://saleszine.jp/article/detail/5954?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●2位 「指示の出し方」で行動が変わる!
共通言語を使って部下の納得感を引き出す「論理的指導」のコツ
https://saleszine.jp/article/detail/5928?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●3位 なぜあの人には「良い情報」と「良い人」が集まってくるのか?
https://saleszine.jp/article/detail/5957?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●4位 営業の属人化から脱却! 「メール共有」3つのメリット
機会損失を防いだインサイドセールスの成功事例も
https://saleszine.jp/article/detail/5914?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●5位 【書籍紹介】「顧客の購買体験」を変える!
事業成長を牽引するインサイドセールス組織の立ち上げ方
https://saleszine.jp/article/detail/5907?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 LinkedIn、日本法人本社を事業拡大のため移転
https://saleszine.jp/news/detail/5985?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●2位 PeopleX、シードラウンドで16.1億円の資金調達実施
WiL、ナレッジワークCEO麻野氏らから
https://saleszine.jp/news/detail/5982?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●3位 横須賀市役所、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を
試験導入
https://saleszine.jp/news/detail/5996?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●4位 5社に1社は「キャリア採用と新卒採用を同割合」で計画
/学情「採用計画に関する調査」
https://saleszine.jp/news/detail/5979?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

●5位 クリエイティブホープ、「ミニマム営業DX推進支援」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/5999?utm_source=saleszine_regular_20240607&utm_medium=email

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2024年11月20日(水)15:00~17:10

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