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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Microsoft 365×Salesforceで生産性と営業力を強化/今井晶也氏の新著発売

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【ゴールデンウィーク休業に関するお知らせ】
SalesZine編集部は下記期間、ゴールデンウィーク休業をいただきます。
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)
期間中のお問い合わせには、5月7日(火)以降に対応いたします。

[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆行動しても受注できない「迷子」をどう変えた?
 Microsoft 365×Salesforce活用事例

営業生産性の向上を目指し、多くの企業が「営業DX」に挑んでいます。しかし
「新しいシステムを使いこなせない」「入力が進まずデータが蓄積されない」
「分析を成果につなげられていない」といった企業はあとを絶ちません。目的と
課題を明確にしてシステムを導入しない限り、真の営業DXは実現しないでしょう。
そんななか、SIerとして製品開発や販売、コンサルティングを行う
ソフトクリエイトでは、Microsoft 365とSalesforceのデータを掛け合わせて
営業メンバーの行動特性を把握するプロジェクト「Havid」を始動。組織全体の
生産性と営業力を強化しました。同社の白岩さんに「Havid」の背景と具体的な
取り組み内容、成果をうかがい、営業DXを成功させるヒントを探ります。
https://saleszine.jp/article/detail/5738?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆生成AIで営業活動を劇的に効率化させる
 今井晶也氏の新著『The Intelligent Sales』発売

SalesZineを運営する翔泳社から、4月25日(木)に書籍『The Intelligent Sales
AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス』が発売となりました。
https://saleszine.jp/news/detail/5653?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(4/19~4/26)
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◆自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──
「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性

2024年3月8日の国際女性デーを前にイギリスの経済誌『エコノミスト』が発表した
「女性の働きやすさランキング」。日本は主要国29ヵ国中27位と大きく後れを
取っていることが明らかになりました。女性のキャリアには
ライフイベントとの両立、ロールモデルの不在など、課題が少なくありません。
今回、カスタマーサクセスに従事する女性を対象としたコミュニティ
「Women in Customer Success」を創設したMarija Skobe-Pilleyさんと、
Gainsightでカスタマーサクセス組織を率いる和久井さんの対談を実施。
女性のキャリアとカスタマーサクセスの可能性について、おふたりの考えを
うかがいます。
https://saleszine.jp/article/detail/5764?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

◆行動しても受注できない「迷子」をどう変えた?
Microsoft 365×Salesforce活用事例

営業生産性の向上を目指し、多くの企業が「営業DX」に挑んでいます。しかし
「新しいシステムを使いこなせない」「入力が進まずデータが蓄積されない」
「分析を成果につなげられていない」といった企業はあとを絶ちません。目的と
課題を明確にしてシステムを導入しない限り、真の営業DXは実現しないでしょう。
そんななか、SIerとして製品開発や販売、コンサルティングを行う
ソフトクリエイトでは、Microsoft 365とSalesforceのデータを掛け合わせて
営業メンバーの行動特性を把握するプロジェクト「Havid」を始動。組織全体の
生産性と営業力を強化しました。同社の白岩さんに「Havid」の背景と具体的な
取り組み内容、成果をうかがい、営業DXを成功させるヒントを探ります。
https://saleszine.jp/article/detail/5738?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

◆新規受注率が1.5倍に!
日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例

プロダクトを愛するがあまり「製品ありきの営業」になってしまうことがあるかも
しれない。ただし、これからの時代に必要なのは顧客と共に真の課題を見つけ、
解決に導くパートナーのような営業だろう。
2015年に参加した海外カンファレンスで新しい営業の在り方に衝撃を受け、
インサイドセールスをはじめとした「デマンドジェネレーション機能」の
立ち上げを行ったのが日商エレクトロニクス・榎本さんだ。
現在は営業プロセス変革やセールス・イネーブルメントに取り組むという
榎本さんに、取り組みの成果から「IT営業への思い」まで話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/5750?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

◆2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
 アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5774?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:27本(4/19~4/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Scene Live、ウィルオブ・ワークと協業を開始
企業の架電スタッフ不足を支援(04-25)
https://saleszine.jp/news/detail/5842?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・生成AIで営業活動を劇的に効率化させる
今井晶也氏の新著『The Intelligent Sales』発売(04-25)
https://saleszine.jp/news/detail/5653?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・WHI、従業員の自律的な学習と企業の戦略的な研修を両立する
学習プラットフォームを提供開始(04-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5844?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・Valueate、営業代行の基盤システムに
AI商談プラットフォーム「Front Agent」を採用(04-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5843?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・アイモバイル、BtoB企業のリード獲得支援に特化した
企業ターゲティング配信の提供を開始(04-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5832?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・スタジアム、生成AIを活用し通話内容の“言語領域”含む評価サービスに参入 
β版の受付開始(04-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5846?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・BtoB成長ベンチャー企業の営業課題、1位は「セールスメンバーが育たない」
/IDEATECH調査(04-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5840?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・マツリカ、オフィスを移転 「つい行きたくなる場所」へ(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5839?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・名刺アプリ「Eight」、カード型のデジタル名刺「My Eight Card」の提供を開始
(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5845?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・シヤチハタ、中小企業のDX推進ツール「Smartec Vision」提供開始
第1弾は営業支援(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5838?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・コスモ石油、調達・購買業務のDXを促進のため「テックタッチ」を採用
(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5833?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・UPWARD、AIが顧客の抽出・ネクストアクションを提示する
「UPWARD INSIGHT」を発表(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5831?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・みずほ銀行、営業生産性の向上に向けて「ナレッジワーク」を約5,000人に導入
(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5830?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・グロービス「GLOPLA LMS」、「SmartHR」とAPI連携を開始(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5823?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・インテントセールスSaaS「Sales Marker」
さらなる事業成長を見据えリブランディングを実施(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5828?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・Poetics、商談解析AI「JamRoll」のロゴデザインをリニューアル(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5826?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・アドビ、中井陽子氏の代表取締役社長就任を発表(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5827?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・富士ソフト、「Copilot for Microsoft 365向け導入支援サービス」の
提供を開始(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5825?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・アドフレックス・コミュニケーションズ、
展示会名刺商談化ツール「immedio Forms」を導入(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5822?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・ACES、インテントセールスSaaSのSales Markerを導入
フォーム送信後の反応率30%超(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5819?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・8割以上が仕事にやりがい/ジンジブ
「高卒社会人向け『成長実感』『やりがい』に関するアンケート」(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5799?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・ベルフェイス、対面営業向けAIアプリ「bellSalesAI」をリリース
かんぽ生命が試験導入を開始(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5824?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・Salesforce、Slack AIを有料プランで提供開始
日本語を含む多言語での使用が可能に(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5820?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・ナレッジセンス、企業向けChatGPTツール「ChatPro」に
「Webブラウジング」機能を追加(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5818?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・シャノン、AI営業マネジメントツール「Front Agent」導入で
トップセールスのナレッジを可視化(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5816?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・ジョーシス、営業生産性のため
セールス・イネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を導入(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5815?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

・UPSIDER BLUE DREAM Fund、Sales Markerに6億円の融資を実行(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5813?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(4/19~4/25)
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<記事>

●1位 行動しても受注できない「迷子」をどう変えた?
Microsoft 365×Salesforce活用事例
https://saleszine.jp/article/detail/5738?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●2位 新規受注率が1.5倍に!
日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
https://saleszine.jp/article/detail/5750?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●3位 自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──
「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
https://saleszine.jp/article/detail/5764?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●4位 売れない原因は「訴求ポイントのズレ」?
提供価値と市場のニーズをマッチさせる方程式「PMM」
https://saleszine.jp/article/detail/5766?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●5位 売れる営業は「情報提供」ではなく、「設計」に関わる
https://saleszine.jp/article/detail/5762?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 みずほ銀行、営業生産性の向上に向けて「ナレッジワーク」を
約5,000人に導入
https://saleszine.jp/news/detail/5830?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●2位 名刺アプリ「Eight」、カード型のデジタル名刺「My Eight Card」の
提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/5845?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●3位 アドビ、中井陽子氏の代表取締役社長就任を発表
https://saleszine.jp/news/detail/5827?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●4位 富士ソフト、「Copilot for Microsoft 365向け導入支援サービス」の
提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/5825?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

●5位 BtoB成長ベンチャー企業の営業課題、
1位は「セールスメンバーが育たない」/IDEATECH調査
https://saleszine.jp/news/detail/5840?utm_source=saleszine_regular_20240426&utm_medium=email

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