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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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売れない原因は訴求ポイントのズレ?衣田氏に聞く「売れる方程式」とは

-[Vol.208]-------------------------------------------------------
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最大化する営業人材育成とは? 「セールスイネーブルメント」の定義から、
組織に立ちはだかる壁まで、一挙解説! 業界の第一人者、Xpotential代表・
山下氏とCDO・梅野氏の登壇の様子を無料で公開しています。
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆売れない原因は「訴求ポイントのズレ」?
提供価値と市場のニーズをマッチさせる方程式「PMM」

一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。
しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。
だから顧客に“購買”という行動をうながす営業職とも共通する部分が
多々あるのです。本連載では、アメリカで100年以上続く不変・普遍のスキルである
コピーライティングの原理原則を通して、営業職のノウハウを再現性のある
スキルに高めることを目指します。解説は、大手企業でのBtoB営業の経験豊富な
マーケティング・コピーライターであるアルマ・クリエイションの衣田 順一氏。
最終回となる今回は、究極の売れる公式「PMM」を紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/5766?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆「BALES INSIDE SALES AWARD 2024」ログラス、PLAN-Bが受賞

スマートキャンプは、2024年4月16日(火)に
「BALES INSIDE SALES AWARD 2024」を開催。
優秀賞1名、New IS Hero's賞1名を選出し、発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5804?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(4/12~4/19)
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◆売れない原因は「訴求ポイントのズレ」?
提供価値と市場のニーズをマッチさせる方程式「PMM」

一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。
しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。
だから顧客に“購買”という行動をうながす営業職とも共通する部分が
多々あるのです。本連載では、アメリカで100年以上続く不変・普遍のスキルである
コピーライティングの原理原則を通して、営業職のノウハウを再現性のある
スキルに高めることを目指します。解説は、大手企業でのBtoB営業の経験豊富な
マーケティング・コピーライターであるアルマ・クリエイションの衣田 順一氏。
最終回となる今回は、究極の売れる公式「PMM」を紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/5766?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

◆結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本

「名刺交換は営業活動の基本である」と聞いて否定する人はいないだろう。
新社会人になって最初に教えられるマナーのひとつである。しかし、ここ最近
“名刺交換のマナーがなっていない”営業スタッフと数多くお会いする。
業績不振で研修費などがカットされているのも原因のひとつだ。とても重要な
マナーなのにもかかわらず、軽視している人も多い。名刺交換のやり方ひとつで、
他の営業スタッフと一気に差をつけることが可能だ。結果を出すトップ営業は
そのことを熟知している。
今回は結果を出す人の名刺交換について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/5778?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

◆人間力がない営業は売れない?
新人を信頼できる営業に育てる「ルール」と「Give」の話

BtoB企業の営業支援を行うブレーンバディが、売れる新人営業の育て方を
解説する連載企画。最終回となる今回は、売れる新人営業に必要な「熱意」
「考え方」「能力」の3つの要素のうち「能力」の伸ばし方について解説します。
「知識やビジネススキルを伸ばすこと」だと思われがちですが、新人営業が
まず磨くべき能力は「人間力」です。人間力とは、相手に信頼される力。
信頼される営業の育成方法について、当社の取り組みを例に解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5761?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

◆売れる営業は「情報提供」ではなく、「設計」に関わる

あらゆる情報が点在する時代において、営業の仕事はただ「売る」ことではなく
、顧客が「買う」ためのプロジェクトに伴走することだと言えるかもしれません。
本連載では、プロジェクトを成功に導く「プ譜」の第一人者であり、今回から
『ゼロから身につくプロジェクトを成功させる本』(ソーテック社)の著者である
前田さんが、フィールドセールスが顧客とプロジェクトを進める際に
効果的な考え方・ドキュメントの作成・使用方法を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5762?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:19本(4/12~4/19)
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・Magic Moment、営業データを自動で収集・可視化する
「Playbook BI」をリリース(04-18)
https://saleszine.jp/news/detail/5808?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・[開催当日!14時スタート]パナソニック コネクト・ベルフェイスら登壇!
企業の競争力を高める営業DX(04-18)
https://saleszine.jp/news/detail/5807?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・真の営業DXを叶えるには?三井住友海上 木田氏取材
/Salesforce ISVパートナー対談収録(04-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5805?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、
「Zendesk」「HubSpot CRM」と連携(04-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5803?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・テクバン、kintone SFAパッケージサービスの提供を開始(04-17)
https://saleszine.jp/news/detail/5802?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・「BALES INSIDE SALES AWARD 2024」ログラス、PLAN-Bが受賞(04-16)
https://saleszine.jp/news/detail/5804?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・ゼロワングロース、旭化成エレクトロニクスの
マーケティングオペレーションモデルの設計構築を支援(04-16)
https://saleszine.jp/news/detail/5801?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・LIFULL、生成AIの活用により半年で2万時間以上の業務時間を創出
従業員の71.8%が活用(04-16)
https://saleszine.jp/news/detail/5800?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・管理職に転職した人のうち、約6人に1人が非管理職からの転職/Indeed調査
(04-16)
https://saleszine.jp/news/detail/5798?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・「Ask One」がコラボレーションソフトウェア「Notion」と連携
柔軟なデータベース管理を図る(04-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5797?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・テラスカイ、Salesforceビジネスの強化を目的にNTTデータと資本業務提携
(04-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5796?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・[4/16開催]カミナシ×Gainsight対談!
「事業成長に貢献するカスタマーサクセス」とは?(04-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5787?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・生成AI活用により「10万6,000時間/月」の業務時間を創出
/GMOインターネットグループ(04-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5791?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・BtoB製造業のアフターサービスビジネス、属人性や情報の共有・連携が課題
/Contentserv(04-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5792?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・セレブリックス、営業職のための情報プラットフォーム 「YEALE」上で
イベントカレンダーをリリース(04-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5794?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・Rockets、「LEADPAD」データクレンジング機能の実装と
Salesforce同期連携を発表(04-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5793?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・スーツ、プロジェクト・タスク管理ツールとして
経営支援クラウド「Suit UP」β版の提供開始(04-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5790?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・インフォマート、SendWOWの新機能「WOWリンク」を導入
昨年比180%以上の商談を獲得(04-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5789?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

・ゼンリン、中小企業の営業活動を支援する
「ZENRIN GISパッケージ セールスサポート」を販売開始(04-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5788?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(4/12~4/18)
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<記事>

●1位 人間力がない営業は売れない?
新人を信頼できる営業に育てる「ルール」と「Give」の話
https://saleszine.jp/article/detail/5761?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●2位 売れる営業は「情報提供」ではなく、「設計」に関わる
https://saleszine.jp/article/detail/5762?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●3位 顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない
山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/5703?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●4位 結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
https://saleszine.jp/article/detail/5778?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●5位 信頼できる受注予測で営業マネジメントを高度化
NECソリューションイノベータが挑むフォーキャスト改革
https://saleszine.jp/article/detail/5648?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 生成AI活用により「10万6,000時間/月」の業務時間を創出
/GMOインターネットグループ
https://saleszine.jp/news/detail/5791?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●2位 「BALES INSIDE SALES AWARD 2024」ログラス、PLAN-Bが受賞
https://saleszine.jp/news/detail/5804?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●3位 LIFULL、生成AIの活用により半年で2万時間以上の業務時間を創出
従業員の71.8%が活用
https://saleszine.jp/news/detail/5800?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●4位 管理職に転職した人のうち、約6人に1人が非管理職からの転職/Indeed調査
https://saleszine.jp/news/detail/5798?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

●5位 テラスカイ、Salesforceビジネスの強化を目的にNTTデータと資本業務提携
https://saleszine.jp/news/detail/5796?utm_source=saleszine_regular_20240419&utm_medium=email

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2024年11月20日(水)15:00~17:10

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