成約のチャンスを逃さない代替案の考え方/営業人材育成が進まない理由とは
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆「それはできません」と否定していませんか?
成約のチャンスを逃さない代替案の考え方
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。
しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。
だから顧客に“購買”という行動をうながす営業職とも共通する部分が
多々あるのです。本連載では、アメリカで100年以上続く不変・普遍のスキル
であるコピーライティングの原理原則を通して、営業職のノウハウを再現性のある
スキルに高めることを目指します。解説は、大手企業でのBtoB営業の経験豊富な
マーケティング・コピーライターであるアルマ・クリエイションの衣田 順一氏。
第2回では、成約のチャンスを最大限に活かすスキルをお伝えします。
https://saleszine.jp/article/detail/4882?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆大企業の営業レベル調査 営業人材育成が進まない理由1位は
「マネジメント層の育成スキル不足」/UMU
ユームテクノロジージャパンは、大企業(従業員数1,000名以上)の営業部署の
課長104名を対象に「大企業の営業レベルに関する実態調査」を実施しました。
勤務先において営業人材育成ができない理由・スキル習得が進まない要因を
たずねた項目では、「マネジメント層の育成スキルが不足し、育成方法が
分からないから」(27.9%)という回答がトップに。
次いで「マネジメント層が業務で忙しく、時間を確保できないから」
「育成の仕組みが整備されていないから」という回答が続きました。
https://saleszine.jp/news/detail/4942?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(6/23~6/30)
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◆「どの企業の解約も同等に受け止める」
お客様と事業を成功に導く、SmartHRのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。
今回たずねたのは2023年3月にARR(年間経常収益)100億円を達成し、
組織づくりの観点からも注目を集めるSaaS企業・SmartHR。
同社の執行役員・VP of Customer Successである稲船さんに、
エンタープライズのカスタマーサクセスにおけるチャレンジから、
カスタマーサクセスが果たすべき役についてまで考えをうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4843?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
◆【Sansan×日本通運 対談】
デジタル化の時代でも変わらない「営業の本質」とは
DXがさまざまな職種で推進されるようになった。営業も例外ではなく、
営業活動の中で得た情報をプラットフォームに登録することで、営業生産性を
向上させるサービスが多数登場している。一方で、どんなにデジタル技術の活用を
進めたとしても、重要なシーンでは“人と人”のコミュニケーションが
求められるのが営業なのではないだろうか。
本連載では、働き方を変えるDXサービスを提供するSansanの加藤氏が、
各社の営業レジェンドと対談。第1回は日本通運の古江氏とともに、
営業DX・データ活用の取り組みや、データとコミュニケーションを
どう組み合わせていくべきかについて語った。
https://saleszine.jp/article/detail/4866?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
◆「それはできません」と否定していませんか?
成約のチャンスを逃さない代替案の考え方
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。
しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。
だから顧客に“購買”という行動をうながす営業職とも共通する部分が
多々あるのです。本連載では、アメリカで100年以上続く不変・普遍のスキル
であるコピーライティングの原理原則を通して、営業職のノウハウを再現性のある
スキルに高めることを目指します。解説は、大手企業でのBtoB営業の経験豊富な
マーケティング・コピーライターであるアルマ・クリエイションの衣田 順一氏。
第2回では、成約のチャンスを最大限に活かすスキルをお伝えします。
https://saleszine.jp/article/detail/4882?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
◆他部署との連携は? 今求められている役割は?
インサイドセールスを問い直す[ISサミットレポート]
2023年5月23日、インサイドセールスコミュニティ「Inside Sales Hub」が
主催するオフラインイベント「Inside Sales Summit」が開催された。
本稿ではイベントの中から、セッション「インサイドセールス2.0時代
~インサイドセールスに求められる変化と役割とは~」の模様をお届けする。
登壇したのは、営業領域全般のアドバイザーを務めるウェルディレクション
CEO 向井俊介氏、マーケティング領域の支援を行うLEAPT 代表取締役社長
戸栗頌平氏、RevComm 執行役員 営業統括の角田潤彌氏。
GiftX Co-Founderのいいたかゆうた氏がモデレーターを務めた。
https://saleszine.jp/article/detail/4868?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:25本(6/23~6/30)
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・バーチャレクス、「RevOps」に関する調査第2弾の結果を発表
部門連携の取り組み状況で売上に差(06-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4944?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・マツリカ、新たにMAツールの提供を開始
購買プロセスにおける統合プラットフォーム化を促進(06-29)
https://saleszine.jp/news/detail/4943?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・大企業の営業レベル調査 営業人材育成が進まない理由1位は
「マネジメント層の育成スキル不足」/UMU(06-29)
https://saleszine.jp/news/detail/4942?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・カスタマーサクセスに取り組む前と後で「売上向上した」との回答が56%
/バーチャレクス調査(06-29)
https://saleszine.jp/news/detail/4938?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・Salesforce AppExchangeアプリ「RaySheet」、MiiTelと連携開始(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4941?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・商談解析AIツール「ACES Meet」、Zoom Phone、Dialpadと連携(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4940?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・ベーシック、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を導入
パートナー企業数100社増(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4939?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」、Zoom Phoneと連携開始
(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4937?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」、
ChatGPTを活用したアップデートを発表(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4935?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・商談・架電ログ自動解析ツール「アンプトーク」、
Microsoft Teamsのチャットと連携開始(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4934?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・尊敬できる上司の特徴、1位は「いざというときに部下を守る」
/エン転職(06-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4936?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・Magic Moment、国際航業の「事業拡大に向けた営業プロセス構築」を支援
(06-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4933?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・SALES GOとマイナビが業務提携を開始 Sales Tech事業の推進を目指す
(06-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4931?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・GlobalB、kintoneとLINE WORKSの連携によるチャットボット作成サービス提供へ
(06-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4930?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・「日本DX大賞2023」受賞者を発表 みんなの銀行、鈴花、ヤマップ、
群馬県、都城市が各部門で大賞に(06-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4927?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・リスキリングの取り組みに成果を感じている企業は63.7%
/「学びのコーチ」調査(06-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4929?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・ジェネシス、「顧客体験の現状」レポートを公開
不快な体験は顧客ロイヤリティを低下させることが判明(06-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4928?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、Google Meetに対応開始
(06-26)
https://saleszine.jp/news/detail/4925?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・ジェネレーティブAI協会GAIAの理事に山川雄志氏が就任
具体的な利活用と正しいデジタル発展を推進(06-26)
https://saleszine.jp/news/detail/4924?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・ナレッジワークとForbes JAPAN、営業組織の新しいモデルケースを
実践する5企業を選出(06-26)
https://saleszine.jp/news/detail/4919?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・【7/19】リンクアンドモチベーション、ギブリーら登壇!
HRzine Day開催 抽選で書籍贈呈も(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4918?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・AIクラウドIP電話pickupon、営業トーク支援ツールUKABUと連携
電話営業をシームレスに(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4917?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ、「ナレッジワーク」を
5,000人規模での利用に向けて導入(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4916?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・Smacie、AI×セールスを探求するITセールスコミュニティ「スマシエ」を開始
(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4912?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
・データマネジメントツール「SALES GO DATA」提供開始
リスト作成から商談管理まで一元化(06-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4911?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/23~6/29)
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<記事>
●1位 「どの企業の解約も同等に受け止める」
お客様と事業を成功に導く、SmartHRのカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/4843?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●2位 【Sansan×日本通運 対談】
デジタル化の時代でも変わらない「営業の本質」とは
https://saleszine.jp/article/detail/4866?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●3位 他部署との連携は? 今求められている役割は?
インサイドセールスを問い直す[ISサミットレポート]
https://saleszine.jp/article/detail/4868?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●4位 「それはできません」と否定していませんか?
成約のチャンスを逃さない代替案の考え方
https://saleszine.jp/article/detail/4882?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●5位 新時代の営業は“顧客起点”が鍵!
マーケとセールスを統合し、日本を変革する「インテントセールス」とは
https://saleszine.jp/article/detail/4805?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 大企業の営業レベル調査 営業人材育成が進まない理由1位は
「マネジメント層の育成スキル不足」/UMU
https://saleszine.jp/news/detail/4942?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●2位 尊敬できる上司の特徴、1位は「いざというときに部下を守る」/エン転職
https://saleszine.jp/news/detail/4936?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●3位 AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」、
ChatGPTを活用したアップデートを発表
https://saleszine.jp/news/detail/4935?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●4位 カスタマーサクセスに取り組む前と後で「売上向上した」との回答が56%
/バーチャレクス調査
https://saleszine.jp/news/detail/4938?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
●5位 「日本DX大賞2023」受賞者を発表 みんなの銀行、鈴花、ヤマップ、
群馬県、都城市が各部門で大賞に
https://saleszine.jp/news/detail/4927?utm_source=saleszine_regular_20230630&utm_medium=email
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