USENインサイドセールス組織の20年/Sansan、新卒初任給を年収560万円へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆KPIは“アポイント数”のみか?
USEN20年の組織展開から考える、インサイドセールスの未来
2023年4月21日、Widsleyは「組織フェーズに合わせたデータ活用の重要性」を
テーマとして、オンライン/オフラインのハイブリット型セミナーを開催。
USEN ICT Solutionsのインサイドセールス組織をけん引する角家氏が登壇し、
Widsley 執行役員 小塚氏との対話を通して、
5名~100名までのインサイドセールス組織を運営してきた20年の歩みと、
これからのインサイドセールス組織が抱える課題・展望について語りました。
https://saleszine.jp/article/detail/4761?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆Sansan、新卒初任給を「年収560万円」に引き上げ
採用競争力の強化で事業成長の加速を目指す
Sansanは、2024年4月新卒入社者の初任給を11.1%増の「年収560万円」に
引き上げることを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4852?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:6本(6/2~6/9)
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◆組織を動かすデータの「見せ方」
データドリブンな営業組織が企業の競争優位性に
前回は、データドリブンに必要なツール活用と人材配置について
お伝えしました。最終回となる今回は、データの見せ方、そして
競争優位性を高めるためのデータ活用に必要な心がまえについてお伝えします。
https://saleszine.jp/article/detail/4756?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
◆博報堂、Salesforceでトップセールスを経験
スタートアップで新たなチャレンジに挑むワケ
成果を挙げ、売れる組織をつくる──まさに言うは易く行うは難し。
プレイヤーとしての実力とマネージャーとしての実力、双方を兼ね備える人は
どのジャンルにおいても多くはいない。そこで今回は、博報堂、
セールスフォース・ジャパンという異なる業界でトップセールスを経験し、
現在はスタートアップでセールス全体の統括と戦略立案、
そして強い営業組織づくりに取り組むMicoworks架谷尚さんに、
現代の営業に必要な力や考え方についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4767?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
◆「変革による未来」を伝えて顧客の成功を生み出す
フルカイテン我妻さんに聞く、カスタマーサクセスの役割
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載
「カスタマーサクセスという仕事」で今回お話をうかがったのは、
小売業向け在庫分析クラウドシステム「FULL KAITEN」を提供する
フルカイテンの我妻結夏さん。支援の中で大切にしているマインドや
チーム立ち上げの苦労、カスタマーサクセス職に対する思いをうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4749?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
◆KPIは“アポイント数”のみか?
USEN20年の組織展開から考える、インサイドセールスの未来
2023年4月21日、Widsleyは「組織フェーズに合わせたデータ活用の重要性」を
テーマとして、オンライン/オフラインのハイブリット型セミナーを開催。
USEN ICT Solutionsのインサイドセールス組織をけん引する角家氏が登壇した。
Widsley 執行役員 小塚氏との対話を通して、
5名~100名までのインサイドセールス組織を運営してきた20年の歩みと、
これからのインサイドセールス組織が抱える課題・展望について語った。
https://saleszine.jp/article/detail/4761?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
◆営業1人ひとりが売上ゴールを意識
フォーキャストツール導入で進化するパイオニアの営業組織
多くの営業組織が「モノ売りからの脱却」や「営業スタイル変革」に取り組む
なか、現場のSales Techツールやデータ活用に課題を抱えるケースが少なくない。
その中で、フォーキャストツール「Xactly Forecasting」を導入し、
高い視座で営業改革を実践するパイオニアのモビリティサービスカンパニーは、
ツールの導入と共に営業プロセスや文化を変革してきた。
営業組織が進化するためのツール導入やフォーキャストの考え方から
今後のチャレンジまで、同カンパニーの松山氏、津村氏に聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/4766?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
◆「売って終わり」ではない世界に欠かせないカスタマーサクセス
“長くて深い”関係をつくるためのヒント
「カスタマーサクセス」とは、顧客の成功に向き合うことで自社にも
成長をもたらす、重要な職種であり考え方です。とくにSaaSビジネスにおいては、
顧客の「継続」が事業成長のための重要な指標になっており、日本でも
そのポジションが重要視されています。しかし実際には、顧客ではなく
「企業」の利益目線でのKPIや数字の達成のみにフォーカスしてしまっている
企業も少なくありません。そこで、本連載の第7回からは2回に分けて、
HubSpotの導入支援チーム/カスタマーサクセスチームのマネージャーである
豊倉濃さん・石川美沙さんが、カスタマーサクセスの役割やその重要性、
営業部門との連携の工夫などを解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4725?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:14本(6/2~6/9)
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・EVeM、CrossBorderに
「CxO・マネージャー向け育成トレーニング」を提供(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4860?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・ブレーンバディ、営業育成DXツール「SaleSpot」を正式リリース
アート引越センターの事例を公開(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4858?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・Sansanが提供する中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」が
「kintone」と連携(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4859?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・商談準備効率化ツールを提供するMeeFa、
Microsoft for Startupsに採択(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4857?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・クリエイティブサーベイ、Sansanグループに参画
顧客のイノベーション創出や事業成長を後押し(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4856?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・男性の育休取得率が低い理由、
トップは「育休を取得しづらい雰囲気がある」/エン・ジャパン調査(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4854?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・人的資本経営の柱となる「プロアクティブ人材」に関する実態調査
/日本総研&アビームコンサルティング(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4853?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・Baseconnectがラボを設立
Generative AIを活用し営業・マーケの生産性向上を推進(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4855?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・Sansan、新卒初任給を「年収560万円」に引き上げ
採用競争力の強化で事業成長の加速を目指す(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4852?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・上司が「部下のため」に時間をとって話す回数が多いほど、
部下は仕事に自信をもつ傾向に/コーチング研究所(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4849?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・ユーザベース、「INITIAL」の新プランを発表
スタートアップの大手企業に対する営業活動を支援(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/4850?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・ヴァリューズ、3C分析ツール「Dockpit」に
カスタムダッシュボード機能を搭載(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/4848?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・ACES、法人向けチャットボットAIプラットフォーム「ACES ChatHub」を提供開始
(06-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4847?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
・エアトリ、営業DXツール「エアトリスマートDX」をリリース(06-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4846?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/2~6/8)
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<記事>
●1位 博報堂、Salesforceでトップセールスを経験
スタートアップで新たなチャレンジに挑むワケ
https://saleszine.jp/article/detail/4767?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●2位 KPIは“アポイント数”のみか?
USEN20年の組織展開から考える、インサイドセールスの未来
https://saleszine.jp/article/detail/4761?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●3位 営業1人ひとりが売上ゴールを意識
フォーキャストツール導入で進化するパイオニアの営業組織
https://saleszine.jp/article/detail/4766?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●4位 「売って終わり」ではない世界に欠かせないカスタマーサクセス
“長くて深い”関係をつくるためのヒント
https://saleszine.jp/article/detail/4725?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●5位 「変革による未来」を伝えて顧客の成功を生み出す
フルカイテン我妻さんに聞く、カスタマーサクセスの役割
https://saleszine.jp/article/detail/4749?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 上司が「部下のため」に時間をとって話す回数が多いほど、
部下は仕事に自信をもつ傾向に/コーチング研究所
https://saleszine.jp/news/detail/4849?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●2位 男性の育休取得率が低い理由、
トップは「育休を取得しづらい雰囲気がある」/エン・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/4854?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●3位 ブレーンバディ、営業育成DXツール「SaleSpot」を正式リリース
アート引越センターの事例を公開
https://saleszine.jp/news/detail/4858?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●4位 管理職の16.7%、「管理職になりたくない」から
「管理職を続けたい」へ意識が変化/JMAM調査
https://saleszine.jp/news/detail/4825?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
●5位 人的資本経営の柱となる「プロアクティブ人材」に関する実態調査
/日本総研&アビームコンサルティング
https://saleszine.jp/news/detail/4853?utm_source=saleszine_regular_20230609&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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