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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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インバウンドなパートナー営業とは?/Gainsight、CS向け生成AI機能を発表

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「インバウンドなパートナー営業」とは?
長期的な成果を挙げるために実践したいふたつのこと

 HubSpotが実施した「日本の営業に関する意識・実態調査2023」によると、
BtoB商材の購買意思決定において「品質や価格も重要であるが、それを越えて
信頼を重視している企業がもっとも多い」というデータが出ています。
前回の記事では、その“信頼”を得るための鍵となる
「顧客との関わり方」についてHubSpot Japan パートナー事業部 部長の
岩井智朗さんが解説しました。今回は、パートナー(販売代理店)営業における
「パートナーとの関わり方」について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4663?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆Gainsight、生成AIを搭載したカスタマーサクセス新機能を発表

Gainsightは、サンフランシスコで開催されたカンファレンス“Pulse”の
基調講演で、カスタマーサクセス担当者向けの生成AI機能を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4797?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:5本(5/19~5/26)
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◆データドリブンなプロセスマネジメント
 ブラックボックスだったインサイドセールスの後工程の改善事例

 前回までは、データドリブンとは何か、データドリブンの重要性が
高まっている背景、営業プロセスと分業・協業体制、重要指標の設計、
自社の取り組みを中心とした実践例についてお伝えしてきました。
今回はデータドリブンなマネジメント体制や仕組みづくりについて
ご紹介いたします。
https://saleszine.jp/article/detail/4754?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

◆フォーム営業でアポがとれないワケ

 本連載は、日々顧客と向き合い、目標達成にもまい進する多忙な営業組織の
皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てる
きっかけづくりを目指していきます。解説は、営業をテーマにした
「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を
伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名の
セールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介さん。第11回は
「フォーム営業やビジネスマッチングで良い案件に出会えない」と悩む方の
お悩みに回答いただきました(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を
募集します! 詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/4707?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

◆辞めるしか選択肢はなかった──
独立とパラレルキャリア、自分らしいスタイルを確立した女性営業に迫る!

「持続的な女性営業のキャリアについて考えよう」──、そんな言葉を
よく見かけるようになりました。実際、長年活躍するBtoBセールスの中に
女性の姿が少なかったのもまた事実。「女性営業のロールモデルが少なくて……」
そんな悩みをぶつけられたことがあるマネージャーも、いままさに
その悩みを抱いている現場の営業パーソンもいるのではないでしょうか。
SalesZine Hour Vol.3では、営業が好きでたまらない!そして、
営業を続けながらもライフステージの変化と合わせて「パラレルキャリア」や
「独立」という選択肢を選んだ城野えんさん、佐々木千穂さんが登壇。
前編では、おふたりが営業を続ける中でぶつかった壁や、営業を続けるための
選択肢・大切にしているスキルについて紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4739?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

◆営業の可能性を拡げるQ&A
「女性営業の特別扱いはいらない」「自分のモチベーションの源泉を探る」

城野えんさん、佐々木千穂さんが登壇したSalesZine Hour Vol.3。後編では
事前質問やリアルタイムで募った質問に対するおふたりの回答を紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4740?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email


◆「インバウンドなパートナー営業」とは?
長期的な成果を挙げるために実践したいふたつのこと

 HubSpotが実施した「日本の営業に関する意識・実態調査2023」によると、
BtoB商材の購買意思決定において「品質や価格も重要であるが、それを越えて
信頼を重視している企業がもっとも多い」というデータが出ています。
前回の記事では、その“信頼”を得るための鍵となる
「顧客との関わり方」についてHubSpot Japan パートナー事業部 部長の
岩井智朗さんが解説しました。今回は、パートナー(販売代理店)営業における
「パートナーとの関わり方」について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4663?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:16本(5/19~5/26)
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・BDR支援サービス「DORIRU」、対応範囲を拡大
インバウンド対応・ハウスリードのリサイクルなど(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/4814?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・マツリカ、三菱UFJキャピタルらから総額約10億円の資金調達を実施
プロダクトラインナップ一新へ(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/4813?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・大陽日酸、Salesforceと業務基盤システムで「テックタッチ」を採用
社内のシステム利用率を向上(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4810?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・商談解析AI「JamRoll」、SB C&Sとディストリビューター契約を締結(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4809?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・「産休・育休中のリスキリング」に取り組むことに前向きな女性が45%
/女の転職type調査(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4808?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・67%のマーケティング従事者が
「過去1年でROIを厳しく問われるようになった」と回答/HubSpot(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/4806?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・商談解析AI「JamRoll」、Salesforceに自動で商談要約を書き込む
新機能をリリース(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4807?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・BtoB営業職の約9割が「ChatGPTの台頭」に肯定的
自分が発見できない提案に気づくことも/CI(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/4786?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・CS HACK、ChatGPT APIを活用したCS担当者向けコーチングサービス
「AIコーチ」を提供(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4803?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・AimyTech、バイヤーイネーブルメントツール「GRiX」の提供開始
購買者視点で商談を加速(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4801?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」、
Salesforceカレンダーと工数の自動連携へ(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4800?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・ゼロワン、“ChatGPT搭載型チャットボット”提供へ
顧客への提案内容など抽象的な質問にも対応(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4799?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・アイティフォー、Salesforce Platformを活用した
地域金融機関向けソリューション提供へ(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/4798?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・Gainsight、生成AIを搭載したカスタマーサクセス新機能を発表(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4797?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・商談解析AI「JamRoll」、Microsoft Teams/Outlookカレンダーと連携(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4796?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

・ジオコード、ChatGPTを活用したネクストSFAの新機能
「履歴要約機能」を6月リリース予定(05-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4795?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/19~5/25)
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<記事>

●1位 フォーム営業でアポがとれないワケ
https://saleszine.jp/article/detail/4707?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●2位 「インバウンドなパートナー営業」とは?
長期的な成果を挙げるために実践したいふたつのこと
https://saleszine.jp/article/detail/4663?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●3位 「代理店が自社製品を売ってくれない問題」を解決するカギとは?
才流がパートナービジネスの実態を調査
https://saleszine.jp/article/detail/4695?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●4位 辞めるしか選択肢はなかった──
独立とパラレルキャリア、自分らしいスタイルを確立した女性営業に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/4739?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●5位 営業の可能性を拡げるQ&A
「女性営業の特別扱いはいらない」「自分のモチベーションの源泉を探る」
https://saleszine.jp/article/detail/4740?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 マツリカ、三菱UFJキャピタルらから総額約10億円の資金調達を実施
プロダクトラインナップ一新へ
https://saleszine.jp/news/detail/4813?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●2位 67%のマーケティング従事者が
「過去1年でROIを厳しく問われるようになった」と回答/HubSpot
https://saleszine.jp/news/detail/4806?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●3位 BDR支援サービス「DORIRU」、対応範囲を拡大
インバウンド対応・ハウスリードのリサイクルなど
https://saleszine.jp/news/detail/4814?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●4位 大陽日酸、Salesforceと業務基盤システムで「テックタッチ」を採用
社内のシステム利用率を向上
https://saleszine.jp/news/detail/4810?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

●5位 「産休・育休中のリスキリング」に取り組むことに前向きな女性が45%
/女の転職type調査
https://saleszine.jp/news/detail/4808?utm_source=saleszine_regular_20230526&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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