インサイドセールス"これだけ見ればOK"な指標/解約率0.4%以下を支えるCS
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【見込み客に会えない営業組織必見】7/26☆SalesZine Dayいちおしセッション☆
「スモールスタートではじめる!デジタル活用で見込み顧客を開拓するMA活用法」
にはSATORIが登壇!"セールスプロセスデジタル化"についてイチから解説します。
申込〆切は25(月)13時まで。抽選で10名に新刊『聞くプレゼン』の贈呈も!
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは!SalesZine編集部の宮田です。
いよいよ週明け7/26(火)SalesZine Day 2022 Summerの配信です!
SalesZine読者のみなさまに、新着セッションをご紹介します。
A-2 (07/26 13:50 ~ 14:20)
これだけ見ておけばOK!データに振り回されないインサイドセールス組織運営
荒井 裕希[エフ・コード]
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726/session/3812?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email&utm_campaign=slzday20220726
インサイドセールス組織でチェックすべき指標、悩みますよね……。
1セッションからの視聴も可能ですので、ぜひご登録のうえ、ご覧ください。
また今回は初の取り組みとして15分のプチアイディアソンを実施します。
皆さんのお悩みをチャットで募り、そのお悩み対する解決策を皆さんから
応募する予定です。今後の記事・企画づくりの参考にもしたいので、
ぜひごゆるりとご参加いただけると嬉しいです。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726/session/3814/?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email&utm_campaign=slzday20220726
イベントのご紹介が長くなりましたが、今週のおすすめ記事はこちらです。
◆解約率は0.4%以下!「情報のハブ」を担う
カミナシのカスタマーサクセス、マルチバーティカル戦略
https://saleszine.jp/article/detail/3605?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
解約率は0.4%以下かつ、高いNRR(Net Retention Rate: :売上継続率)を
実現しているカミナシ。成長の裏には「現場ドリブン」なバリューを最前線で
体現するカスタマーサクセスの取り組みがありました。
「カスタマーセールス」の創設など、さらなるチャレンジについてもうかがった
全BtoBセールスにおすすめの記事です!ぜひご覧ください。
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[2] 新着記事一覧:2本(7/15~7/22)
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◆“一発屋”の営業で終わりたくないなら“返報性の原理”を活用しよう
元プロ野球選手のイチロー氏のように長年結果を出す人もいれば、1、2年結果を
出したものの、その後「そういえばあの選手どうした?」と言われてしまうような
人もいる。スポーツの世界で結果を出し続けるのは難しいが、営業の世界でも同じ
ことが言える。長くトップ営業スタッフとして活躍し続ける人もいれば、1、2年
結果を出したもののそのまま消えてしまう、いわゆる“一発屋”と呼ばれる人たち
もいる。“売れ続ける営業スタッフ”と“一発屋で終わる営業スタッフ”の差は
何だろうか。その差について事例を含めて紹介させていただきたい。
https://saleszine.jp/article/detail/3687?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
◆解約率は0.4%以下!「情報のハブ」を担う
カミナシのカスタマーサクセス、マルチバーティカル戦略
現場DXプラットフォームのカミナシは、業界横断型のホリゾンタルSaaSで
ありながら、対象となる業務内容も品質管理、車両点検、衛生管理などさまざま
なのが特徴だ。多種多様な顧客を成功に導き、解約率は0.4%以下かつ、高いNRR
(Net Retention Rate: :売上継続率)を実現している。その背景には「現場
ドリブン」なバリューを最前線で体現するカスタマーサクセスの取り組みが
あった。HiCustomerの高橋歩さんが、カミナシのカスタマーサクセスを牽引する
COOの河内さん、カスタマーサクセス部 部長の宮城さんに組織の裏側や
「カスタマーセールス」の創設など、さらなるチャレンジについて考え方を
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3605?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:29本(7/15~7/22)
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・管理者が法人スマホのセットアップにかける時間、1年で平均117.7時間
/Belong調査(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3751?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・自社に満足している人の69.3%が”半年に1回以上”1on1ミーティングを実施
/チームスピリット調査(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3754?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・勤務先で利用しているMAツールへの不満、第1位は「使い方の難しさ」34.7%
/SEデザイン調査(07-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3743?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・パートナー企業との共同営業を支援するハイウェイ、DNX Venturesらから
1.2億円の資金調達(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3755?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・ナレッジワーク、Learning for Allへ支援を開始
子どもの貧困・格差問題の解決に貢献(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3750?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・AI議事録取れる君とMicrosoft Teams連携へ
Teams会議への参加で自動的に議事録作成(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3749?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・東京海上日動、WalkMe導入へ
DAP活用による代理店システムの早期定着・利用者支援を目指す(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3748?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・高ストレス者割合、初めて全業界で平均値10%を上回る
各種ストレス尺度を公開/情報基盤開発調査(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3735?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・80.3%が対面営業を増やしたいと回答 いちばんの理由は
「信頼関係の築きやすさ」/RevComm調査(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3753?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・キャリアに関する悩み、もっとも多かった内容は
「年収・収入について」32.8%/Job総研調査(07-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3734?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・miive、JAFCOとZ Venture Capitalから5.8億円の資金調達(07-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3747?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・DE&I診断ツール「Divearth」提供へ チームとリーダーの
インクルージョンレベルを可視化(07-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3744?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・Salesforce、学習プラットフォーム内で営業スキル強化の
学習コンテンツ71本を無償提供(07-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3745?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・SmartVisca、Salesforceからチャットへの連携機能・顧客データ管理の
自動化機能を実装(07-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3740?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・会社員の92.1%、上司によって1on1の質に違いがあると回答
/ロジック・ブレイン調査(07-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3728?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・新入社員が仕事で大事にする価値観 第1位は「心地良い環境にいること」
/キャリアのこれから研究所調査(07-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3725?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・日本IBM、三菱UFJ銀行の営業店DXを支援
タブレット口座開設の導入によるCX向上を目指す(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/3736?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・サイボウズ、kintoneガバナンスガイドラインを無料公開
ITガバナンス強化による安全なDX推進へ(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/3727?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・NewsPicks for Business、大企業のイノベーターたちが集う
越境コミュニティを結成(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/3729?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・SFA・CRMツール、90.9%の企業が「導入していない」と回答
/TSUIDE調査(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/3722?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・経営者の80.4%、テレワークの併用に伴いオフィスの在り方を
変えるべきと回答/アーバンプラン調査(07-19)
https://saleszine.jp/news/detail/3716?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・社会人の話し方、ビジネスパーソンの63.9%が「結論から話して」と
指摘された経験あり/営業ハック調査(07-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3730?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・転職を考える20代、就職活動時と比べて重視するようになった
ポイント第1位は「仕事内容」/学情調査(07-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3726?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・中間管理職に就く30代男女の約7割、「成長のためには叱られることも必要」
と回答/アスマーク調査(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3724?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・大成建設、モチベーションクラウド導入へ
従業員エンゲージメント向上による中長期ビジョン実現を目指す(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3720?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・KAKEAI、シリーズAラウンドとしてモバイル・インターネットキャピタルら
から総額11億円の資金調達(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3723?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・エーザイ、ApptioのSaaSソリューションを導入
ITコストの可視化・継続的な改善を目指す(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3719?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・日立、金融機関の取引先企業におけるDX支援サービス提供へ
8月より伊予銀行で稼働開始(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3718?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
・TIS、予予分析業務テンプレートを提供開始
目標達成に向けてとるべきアクションを明確化(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3717?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(7/15~7/21)
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<記事>
●1位 解約率は0.4%以下!「情報のハブ」を担う
カミナシのカスタマーサクセス、マルチバーティカル戦略
https://saleszine.jp/article/detail/3605?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●2位 大事なのはメンバーの納得感 徹底した言語化の姿勢で
チームを率いるLegalForce徳田さん
https://saleszine.jp/article/detail/3606?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●3位 「契約」をゴールにしない商談のメリットとは?
向井さん・オンリーストーリーCOO川角さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3555?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●4位 “一発屋”の営業で終わりたくないなら
“返報性の原理”を活用しよう
https://saleszine.jp/article/detail/3687?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●5位 顧客と自社を成功に導くために必要なのは「サービスレベルの向上」
──モノタロウに学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/3595?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 パートナー企業との共同営業を支援するハイウェイ、
DNX Venturesらから1.2億円の資金調達
https://saleszine.jp/news/detail/3755?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●2位 Salesforce、学習プラットフォーム内で
営業スキル強化の学習コンテンツ71本を無償提供
https://saleszine.jp/news/detail/3745?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●3位 会社員の92.1%、上司によって1on1の質に違いがあると回答
/ロジック・ブレイン調査
https://saleszine.jp/news/detail/3728?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●4位 社会人の話し方、ビジネスパーソンの63.9%が
「結論から話して」と指摘された経験あり/営業ハック調査
https://saleszine.jp/news/detail/3730?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
●5位 キャリアに関する悩み、もっとも多かった内容は
「年収・収入について」32.8%/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/3734?utm_source=saleszine_regular_20220722&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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