製品選定理由の1位を目指すコミュニティ/87.2%が不動産営業との接点歓迎
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! SalesZineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/SalesZine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、SalesZine編集部です。七夕付近は急に梅雨らしく
なりましたね。蒸し暑いので引き続き皆様水分補給をぜひ積極的に!
さてSalesZine Day Summer、いよいよ今月開催です!
りそな、コニカミノルタ、LegalForce、リコー、LayerXなど
豪華企業に、各社ならでのはデータ活用×営業について語っていただきます。
皆様の事前登録をお待ちしております。タイムテーブルはこちら
⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726/timetable?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
さて、おすすめ記事はカスタマーサクセス組織を訪問する新連載からです。
◆ユーザーコミュニティ発書籍を刊行!
製品選定理由の1位を目指すコミュニティ「Re:Change」
新連載「BtoBセールスに知ってほしい! カスタマーサクセス最前線」
ではBtoC・BtoB問わず、自社ならではの方法でカスタマーサクセスに取り組む
仕組みを持つ、最先端企業に訪問しています。カスタマーサクセスへの学びを
深めることは、あらゆるビジネスにおける顧客体験の向上だけではなく、
企業側の業績向上にも貢献していくはずです。インタビュアーを務めるのは、
SalesZine主催の「BtoBセールスのためのカスタマーサクセス実践講座」の講師
HiCustomer 高橋歩さん。第2回は社を挙げてコミュニティ活動に注力する
弁護士ドットコム・クラウドサイン事業をたずねました。
https://saleszine.jp/article/detail/3573?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆87.2%が不動産営業担当者との接点を歓迎
業界ならではの知識やプロの視点を求める/ハウスマート調査
https://saleszine.jp/news/detail/3674?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
ハウスマートが、住宅購入を検討している600名に対して実施した
アンケートの結果が発表されました。
「どのようなシーンで不動産営業担当者と接点を持ちたいか」という問いへの
回答傾向などから、営業が顧客に対してどのような価値を提供するべきなのか、
検討する際の参考になりそうです。ぜひチェックしてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(7/1~7/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆代理店、展示会、提携──営業企画が代表的な5つの販促施策で
成功するためのポイント
「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げるニット(HELP YOU)
にて、365日ホテル生活をしながらフルリモートでカスタマーサクセス(CS)と
して働いている久保智です。今回の記事では、営業企画を「自社製品の営業を
どのように行っていくのかを検討し、営業戦略を立てる仕事」と定義し、ウェブ
マーケティングや商品企画の観点だけでなく、オフラインも含めた販売戦略に
おいて、実施するべき営業施策について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/3613?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
◆倒産の危機から売上20%、利益率80%増!
データ活用による全社的な組織改革を果たすまでの歩み
売上の伸び悩みや経営の可視化、DX推進、IT人材の不足──。多くの企業が
抱える課題の解決の糸口として、2022年5月25日、セールスフォース・ジャパンは
「Salesforce Live」を開催。本稿では、倒産寸前の危機的状況から、Salesforce
導入後にV字回復を遂げた明和工業の土本謙吾社長が登壇したセッションの
様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/3614?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
◆「契約」をゴールにしない商談のメリットとは?
向井さん・オンリーストーリーCOO川角さんに聞く
「決裁者マッチング」領域への注目度は高まっており、魅力的に感じている営業
パーソンも多いだろう。一方「ただアポをとる」だけではビジネスの共創や成果
にはつながらない。社会環境や顧客の購買スタイルが変化する中、営業プロセス
において決裁者マッチングがどのように価値を発揮するのか。2014年から
いち早く決裁者マッチングビジネスを提供してきたオンリーストーリーの取締役
COO川角健太さんと同社の顧問を務める向井俊介さんが、「今」決裁者マッチング
が必要とされる背景や、効果的な活用法を、事例を交えながら語った。
https://saleszine.jp/article/detail/3555?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
◆ユーザーコミュニティ発書籍を刊行!
製品選定理由の1位を目指すコミュニティ「Re:Change」
「カスタマーサクセス」への関心がいま、高まっている。キーワードを使わずとも
社内であたりまえのように考え方を重視している企業や、経営ごととして社を
挙げて取り組む企業も出てきた。本連載ではBtoC・BtoB問わず、自社ならではの
方法でカスタマーサクセスに取り組む仕組みを持つ、最先端企業に訪問!
カスタマーサクセスへの学びを深めることは、あらゆるビジネスにおける顧客体験の
向上だけではなく、企業側の業績向上にも貢献していくはずだ。インタビュアーを
務めるのは、SalesZine主催の「BtoBセールスのためのカスタマーサクセス
実践講座」の講師・HiCustomer 高橋歩さん。第2回は社を挙げてコミュニティ
活動に注力する弁護士ドットコム・クラウドサイン事業をたずねた。
https://saleszine.jp/article/detail/3573?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
◆「ウェルビーイング」働きがいにもつながる──
Z世代×営業職3名に「仕事のホンネ」をインタビュー
「ウェルビーイング」とは、心身はもちろん、社会的にも幸福で健康である状態を
指します。働き方改革の推進に伴い、ワークライフバランスの重要性が叫ばれる
昨今、ウェルビーイングへの注目度も高まっています。とくにZ世代と呼ばれる
会社員(18~25歳)は、働き方の価値観として、ウェルビーイングを重視する
考え方にシフトしています。本稿では、Z世代かつ営業職に焦点を当て、
ウェルビーイングにつながるメンタルヘルスケア、価値観の理解、
マネジメント方法を解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3615?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:41本(7/1~7/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・企業におけるオンライン研修満足度85.7%
受講者増・コスト削減を評価/eラーニング戦略研究所調査(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3678?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・ウェブ会議の録音・録画機能、20代の72.6%が利用
もっとも多い利用目的は議事録代わり/パルケ調査(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3680?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・日程調整ツールJicoo、新カレンダー機能をリリース
チーム・社内の日程調整自動化へ(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3681?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・東洋紡、総合人事システムCOMPANY導入
次世代経営人材育成のため人材情報の一元管理・可視化へ(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3677?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・荏原製作所、社長直轄のデータストラテジーチーム新設
データドリブンな戦略策定・意思決定に貢献(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3676?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・三菱UFJ信託銀行とMILIZE、
ネガティブニュース記事ラベリングシステムを共同開発(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3675?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・87.2%が不動産営業担当者との接点を歓迎
業界ならではの知識やプロの視点を求める/ハウスマート調査(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3674?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・BtoB特化の営業代行サービス「セイヤク」に営業研修サービスを拡充
営業プロセスを一気通貫で支援(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3673?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・企業の風評、63.9%が「就職・転職活動における入社の決め手に影響する」
と回答/エフェクチュアル調査(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/3669?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・ギグセールス、所属型業務委託制度TEAMZを新設 フリーランス営業の成長と案
件マッチングを支援(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3672?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・パーソルP&T、Treasure Data CDP for Salesを活用した
営業DX支援を開始(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3686?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・LEADPADとビートレード・パートナーズがパートナー連携
商談獲得の拡大や安定化、案件化に貢献(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3685?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・ブレーンバディ、インサイドセールス特化のアウトソーシング提供へ
有効商談獲得のオペレーションを構築(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3684?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・クラウド顧客獲得ツールnocoセールス提供へ
資料のURL共有・閲覧分析から効率的な営業活動に貢献(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3682?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・WeWork Japan、新プログラムGrowth Campus提供へ
オープンイノベーションを促進(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3671?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・Findability Sciences、常陽銀行へDX人財育成研修プログラムを提供(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3666?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・ワークスモバイルジャパン、福岡営業所を新設
九州エリアのLINE WORKSパートナービジネスを強化(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3668?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・アイスマイリー、電子帳簿保存法対応
ソフトウェアカオスマップを公開(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3664?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・りそな支払ワンストップにDeveloper’s APIを採用
支払いデータの自動作成に貢献(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3667?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・2022年夏ボーナス、コロナ禍前後で支給率8.3%増加
平均支給額は13万円減少/Job総研調査(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3661?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・デロイトトーマツリップルマークを設立
リップルマークからの会社分割によるシステム開発事業を承継(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3662?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・テレワーク・テクノロジーズ、オフィス向けAirbnbテレスペを開発
富士通へ正式導入(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3665?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・クラスモ、オンライン研修ツールplayse.ラーニング導入へ
研修DXでFC加盟店の負担を軽減(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3660?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・日本IBM、キンドリル、リコー、リコーのDX加速に向けて
アウトソーシング契約を更改(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3657?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・活躍する新人の86.9%が学習に意欲的
活躍しない新人の4倍以上/ユームテクノロジージャパン調査(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3658?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・Money Forward Xの法人向けサービス、「Mikatano」に名称一新(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3654?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・65.3%がウェビナーをきっかけにサービス利用検討
34.7%は実際に利用開始/Utilly調査(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3659?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・京都銀行、電子契約サービスSMBCクラウドサインを導入
契約手続きのペーパーレス化・業務効率化を推進(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3656?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・HIRAC FUND、Srushにリード出資
データ利活用の推進・生産性向上サービスを支援(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3670?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・ROUTE06、ALL STAR SAAS FUNDら7社から15億円の資金調達
商取引のDXを推進(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3653?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・STANDARD、大阪ガスビジネスクリエイト営業部門へDXリテラシー講座を提供
DX人材育成を支援(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3652?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・MuleSoft、自動化・統合・API管理機能を備えたソリューションへ
業務効率化・生産性向上を実現(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3651?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・Salesforce、中小企業魅力発信月間にあわせて営業組織づくりの
ノウハウ・プロダクトを無償提供(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3655?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・Chatworkとコニカミノルタジャパンが業務提携
中小企業の業務効率化・人手不足解決を支援(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3648?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・電子帳簿の受け取りと管理でツール使い分け、
63.6%が情報漏洩リスクを実感/ウイングアーク1st調査(07-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3646?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・70歳までの雇用機会確保、67.7%が未対応
/Works Human Intelligence調査(07-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3644?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・富士フイルム、欧米拠点に2,000億円の大規模投資
抗体医薬品の生産能力増強を図る(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3650?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・リモートワークでのコミュニケーション改善、
68.1%が「会社のサポート」を実感/Utilly調査(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3643?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・NECネッツエスアイ、働き方データの活用による
業務効率化・生産性向上を支援する新サービスを提供開始(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3649?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・才流、SaaSに特化した代理店戦略の構築支援サービス提供へ
代理店戦略と制度設計の立案・実行を支援(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3647?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
・公平病院、日本オラクルのCXクラウド・サービス導入へ
医療DXで患者データの一元化・活用を実現(07-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3637?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/1~7/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 ユーザーコミュニティ発書籍を刊行!
製品選定理由の1位を目指すコミュニティ「Re:Change」
https://saleszine.jp/article/detail/3573?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●2位 「契約」をゴールにしない商談のメリットとは?
向井さん・オンリーストーリーCOO川角さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3555?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●3位 倒産の危機から売上20%、利益率80%増!
データ活用による全社的な組織改革を果たすまでの歩み
https://saleszine.jp/article/detail/3614?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●4位 インサイドセールスの架電がクレームに……
「ナーチャリング」とは何か
https://saleszine.jp/article/detail/3506?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●5位 「ウェルビーイング」働きがいにもつながる──
Z世代×営業職3名に「仕事のホンネ」をインタビュー
https://saleszine.jp/article/detail/3615?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 87.2%が不動産営業担当者との接点を歓迎
業界ならではの知識やプロの視点を求める/ハウスマート調査
https://saleszine.jp/news/detail/3674?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●2位 2022年夏ボーナス、コロナ禍前後で支給率8.3%増加
平均支給額は13万円減少/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/3661?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●3位 三菱UFJ信託銀行とMILIZE、
ネガティブニュース記事ラベリングシステムを共同開発
https://saleszine.jp/news/detail/3675?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●4位 企業の風評、63.9%が「就職・転職活動における
入社の決め手に影響する」と回答/エフェクチュアル調査
https://saleszine.jp/news/detail/3669?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
●5位 アイスマイリー、電子帳簿保存法対応ソフトウェアカオスマップを公開
https://saleszine.jp/news/detail/3664?utm_source=saleszine_regular_20220708&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=22395&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2022 SHOEISHA. All rights reserved.