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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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HIRAC FUND、Srushにリード出資 データ利活用の推進・生産性向上サービスを支援

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 マネーフォワードは、マネーフォワードベンチャーパートナーズが運営するアントレプレナーファンド「HIRAC FUND」が、データ分析SaaS「Sales Rush Board」を展開するSrushにリード出資したことを発表した。

 リモートワークやDXの普及、次世代インターネットWeb3.0への移行によるデータの分散化により、企業が扱うデータ量の増加・データの分断が進んでいる。一方、産業データを活用する日本企業は約5割弱であり、マーケティングや営業担当者は、収集したデータの整理・分析を表計算ソフトで行っている。

 こうした背景から、Srushは、データ分析に関わる業務をノーコードで実現できるデータ分析SaaS「Sales Rush Board」を提供。表計算ソフトによるデータ収集・分析の業務負担削減を目指してきた。

 このSales Rush Boardについて、HIRAC FUNDは、日本企業におけるデータ利活用の推進・生産性向上という社会課題解決に導くサービスであり、市場ニーズに合致していることを、ユーザーヒアリング等を通じて確認。さらに、立ち上げから半年でスタートアップから上場企業にまで導入が進んでいる成長可能性に期待し、今回のリード出資を決定した。今後は資金面に加え、広報、採用、マーケティングなどさまざまな領域で支援していく。

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