「プロ」を輩出する営業研修プログラム/「ハンコ出社」経験者は半数超え
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語る
セールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
セールスフォース・ドットコムがBtoC企業向けの専門セールス部隊である
デジタルマーケティング・ビジネスユニット(以下、DMBU)を立ち上げて
7年が経過しました。本稿では同社の執行役員であり、マーケティング
クラウド第二営業本部で本部長を務める伊奈憲一郎氏、そして伊奈氏が
「印象に残っている部下」として名前を挙げたDMBUのアカウント
エグゼクティブ 飯島久貴氏にインタビューを実施。DMBUの飛躍的成長の
一翼を担った伊奈氏、そして伊奈氏のもとで部長に就任した飯島氏の掲げる
営業論と成長の軌跡をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2911?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
オススメのニュースはこちら。
◆2人に1人がリモートワーク中の「ハンコ出社」を経験
16%は「週1回以上」/SheepDog調査
SheepDogが、全国の30歳~59歳の正社員男女300名を対象にハンコ出社に
関するアンケート調査を実施しました。書類にハンコを押すために出社する
「ハンコ出社」の経験有無を問う設問では、「過去にハンコ出社をしたこと
がある」が17.39%、「年に数回する」が6.84%、「月に1回程度する」が
15.53%、「週1回以上する」が16.15%と、回答者の2人に1人が
ハンコ出社経験者であることが明らかに。なお、「週1回以上する」回答を
年代別で参照すると、30代がもっとも多く19.6%、次いで40代が14.75%、
50代が14.28%と、年代ごとに減少傾向がうかがえる結果になりました。
https://saleszine.jp/news/detail/2957?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
\\11月8日まで! SalesZine Dayのスピーカーを募集中//
2022年1月25日-26日、「SalesZine Day 2022 Winter」を開催します!
SalesZine Day初の試みとして「公募セッション」枠が新設された本イベント。
テクノロジーの活用や新たなチームの創設によって組織が好転した取り組み、
お客様と持続的かつ有機的な関係性を築いた事例、ビジネスパーソン・
マネージャーとしての特異なキャリアなど、【変化の時代で試行錯誤した、
ご自身やチームのチャレンジ】をシェアしてください。公募セッションへの
ご登壇後はSalesZine編集部が当日のご登壇内容を記事化し、ウェブで
公開します(2022年2-3月予定)。締め切りは週明け11/8(月)。
皆さまのご応募を楽しみにお待ちしております!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:3本(10/29~11/5)
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◆「自宅のWi-Fi環境が悪くてごめんなさい」は危険信号?
いまさら聞けないリモート環境整備の基本
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた
営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、
オンラインマナー講師・朝倉みや子さんに、オンラインに手慣れてきたいま
こそ、周りと差をつけるためにしっかり学んでおきたいオンラインの
ビジネスマナーについて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2920?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
◆「悩み」を関係構築に活用しよう! お客様への自己開示のコツとは?
少し前までは「飲み会や忘年会で仲間と親睦を深める」「お酒を飲み
ながら悩みを相談する」ということがよくあった。しかしリモートワークが
当たり前となり、飲み会の機会がなくなったこともあり、会社の仲間との
関係性が希薄になってきている人も多いだろう。すると、仕事や
プライベートの悩みや問題をひとりで抱えてしまいがちになる。この状況を
一気に解決するためには、悩みを「ユーティライゼーション」させると良い。
ユーティライゼーションとは「利用する、活用する」という意味だ。今回は
悩みや課題を利用して関係性を深める方法について紹介させて欲しい。
https://saleszine.jp/article/detail/2924?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
◆市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語る
セールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・
ドットコムがBtoC企業向けの専門セールス部隊デジタルマーケティング・
ビジネスユニット(以下、DMBU)を立ち上げて7年が経過した。本稿では
同社の執行役員であり、マーケティングクラウド第二営業本部で本部長を
務める伊奈憲一郎氏、そして伊奈氏が「印象に残っている部下」として名前を
挙げたDMBUのアカウントエグゼクティブ 飯島久貴氏にインタビューを実施。
DMBUの組織の飛躍的成長の一翼を担った伊奈氏、そして伊奈氏のもとで部長
に就任した飯島氏の掲げる営業論と成長の軌跡をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2911?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:10本(10/29~11/5)
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・レブコム、バルテックの新サービスに音声認識AIを提供
通話内容の書き起こし、会話の特徴を可視化など(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/2964?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・日立ソリューションズが「Miro」を提供開始
オンラインホワイトボードでチームの「協創」を支援(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/2962?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・コロナ禍で、約6割が「仕事のモチベーションに変化があった」と回答
「スキルを身に付ける」/学情調査(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/2965?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・セールスフォース・ドットコムとキャプラン、
「myTrailhead」を活用した人材育成施策を共同提案へ(11-03)
https://saleszine.jp/news/detail/2963?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・大塚商会が「dotData Lite」の販売を開始
中堅・中小企業のデータドリブン経営を支援(11-02)
https://saleszine.jp/news/detail/2958?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・ANAがMuleSoftの導入を発表 顧客体験最大化に向けた
APIプラットフォーム基盤に採択(11-02)
https://saleszine.jp/news/detail/2956?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・2人に1人がリモートワーク中の「ハンコ出社」を経験
16%は「週1回以上」/SheepDog調査(11-02)
https://saleszine.jp/news/detail/2957?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・NTTデータが地金のデジタル化を加速するサービスの提供を開始
「諸届」業務では事務稼働を20%削減(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/2955?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・博報堂グループ、9社横断でOMO時代の
「新しい買い物体験」を提供する戦略組織を発足(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/2954?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
・セールスフォース・ドットコムとドキュサインが提携を発表(10-29)
https://saleszine.jp/news/detail/2952?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(10/29~11/4)
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<記事>
●1位 「自宅のWi-Fi環境が悪くてごめんなさい」は危険信号?
いまさら聞けないリモート環境整備の基本
https://saleszine.jp/article/detail/2920?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●2位 市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語る
セールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
https://saleszine.jp/article/detail/2911?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●3位 カスタマーサクセス思考の営業を育てたい!
4回めのCS組織立ち上げに挑むリンク・大関さんのキャリア
https://saleszine.jp/article/detail/2886?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●4位 3Kの営業マネジメントは通用しない!
ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
https://saleszine.jp/article/detail/2918?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●5位 MAの真価はメールの自動配信にあらず!
変化した不動産営業の「勝ち方」に対応しよう
https://saleszine.jp/article/detail/2902?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 レブコム、バルテックの新サービスに音声認識AIを提供
通話内容の書き起こし、会話の特徴を可視化など
https://saleszine.jp/news/detail/2964?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●2位 コロナ禍で、約6割が「仕事のモチベーションに変化があった」と回答
「スキルを身に付ける」/学情調査
https://saleszine.jp/news/detail/2965?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●3位 日立ソリューションズが「Miro」を提供開始
オンラインホワイトボードでチームの「協創」を支援
https://saleszine.jp/news/detail/2962?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●4位 ANAがMuleSoftの導入を発表 顧客体験最大化に向けた
APIプラットフォーム基盤に採択
https://saleszine.jp/news/detail/2956?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
●5位 博報堂グループ、9社横断でOMO時代の
「新しい買い物体験」を提供する戦略組織を発足
https://saleszine.jp/news/detail/2954?utm_source=saleszine_regular_20211105&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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