SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

クラウド営業ロボット「マーケロボ」、IT導入補助金2019の認定ITツールへ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Marketing-Roboticsは、開発・運営するクラウド営業ロボット「マーケロボ」が、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」の認定ITツールとして採択されたことを発表。

 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするもの。

「マーケロボ」の主な機能

●見込み客データ管理(CRM/SFA)

 見込み客へのアクションや打合せ内容などを記録し状況を一元管理する。

●ウェブアクセス解析

 サイトへのユーザーの訪問数、滞在時間や特定の見込み客が、どのページを閲覧したかわかる。

メール送受信と解析

 個別や一括でメールを送信するだけなく開封未開封等の分析ができる。

シナリオ設定

 メールの閲覧やサイトへの訪問など見込み客のアクションに応じて段階的な対応を自動化できる。

スコアリング

 サイト閲覧状況など見込客のアクションにスコアを設定し、興味関心度を分析・数値化できる。

LP/フォーム作成

 コーディングの知識がなくてもLP(ランディングページ)やフォームを作成できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/688 2019/07/25 10:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング