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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ギグワークスアドバリュー、カスタマーサクセスソリューションサービスの提供を開始

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 ギグワークスの子会社であるギグワークスアドバリューは、カスタマーサクセスソリューションサービス「Customer Bridge」の提供を開始した。

サービス提供の背景

 多くのスタートアップ企業は、成長段階でまずセールス体制を強化し、ユーザー獲得を目指す。しかし、ユーザー数が増加するにつれ、サポート体制の充実が求められるようになる。サポートを自社で対応するよりも、アウトソーシングするほうがコストや品質の面で有利な場合が多いが、適切なベンダー選びが重要になる。しかし、この選定に失敗する企業も少なくない。

 ギグワークスアドバリューはBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開し、ベンダー選定における成功例と失敗例の両方を見てきた。そのさまざまな実績と経験を基に、エンドユーザーが優れたサポートを受けることで生涯価値(LTV)の向上が可能であると考え、カスタマーサクセスに注力し、これを強化したサービスを提供するに至った。

顧客獲得~カスタマーサクセス実施項目

「Customer Bridge」の領域展開

 ギグワークスアドバリューのカスタマーサクセスサービスは、ユーザーとのつながりを強化し、生涯価値(LTV)の向上を目指す。とくに「事業成長期」に発生する課題を洗い出し、ユーザーを初期ステージから成長ステージに分類する。各ステージに応じた施策を実行することで、ユーザーの成長をサポートし、結果的にLTVの向上と収益の拡大を可能にする。

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