第1回では、KPIマネジメントの考え方と組織の成長に必要である理由を説明しました。今回は、筆者の所属するDomo社でのKPIマネジメントの手法にサンプルデータを加えたものを紹介しながら、データの分析方法や改善策の考えかたを紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- データドリブンな営業組織のつくりかた~KPIマネジメントの実践方法連載記事一覧
-
- 「勘と経験のマネジメント」から脱却しよう! チームを成長させるKPIマネジメント手法の具体...
- そもそもKPIって?データドリブンな営業組織をつくるために必要な「重要成功要因」という考え...
- この記事の著者
-
ドーモ株式会社 福﨑一郎(フクザキイチロウ)
コーポレート・ストラテジー・ディレクター兼プリセールスソリューションズ・ディレクター。2017年3月にDomoへ入社。どうしたら企業のビジネスマネジメントを改善・効率化できるかを主要なテーマとし、多業種のクライアント企業に対してコンサルティングを実施。クライアント企業のDomoを活用したデータドリブ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です