本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきたWell Directionの向井俊介さんと「顧客視点」を掘り下げていきます。第3回は「カスタマーサクセス」をテーマにBtoBビジネスに必要な「顧客視点」について考えます。お相手は、合同会社sasket 代表社員 山田ひさのりさん。カスタマーサクセス自体の役割の変化から、カスタマーサクセスが持つ貴重な顧客視点をどう組織全体で共有していくのかまで、山田さんの見識をうかがいました。
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岡田 果子(オカダカコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
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