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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セールスパーソンが避けては通れない「営業の型」の話

「信頼関係」の実体とは? “営業の型化”のプロフェッショナルに学ぶ、顧客との関係性を変えるヒント


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「顧客と信頼関係を構築せよ」と言われたら、あなたはどうするだろう。商談前の事前準備を徹底する? 対応スピードを上げる? 身だしなみから整える──? そこには、さまざまなステップやノウハウがあることに気づくはずだ。ところが、信頼関係を構築するためのノウハウが、個々の営業パーソンの無意識下にあったり、トップセールスの頭の中に閉じてしまっていたりする営業組織も多い。そんな「信頼関係構築」のノウハウを言語化し、“型化”して再現性を生み出すことは可能なのだろうか。連載「セールスパーソンが避けては通れない『営業の型』の話」第2回めとなる本稿では、法人営業支援を展開する才流の宮戸さんが「信頼関係」をテーマに“営業の型化”の必要性を語る。

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この記事の著者

SalesZine編集部 宮地真里衣(セールスジンヘンシュウブ ミヤジマリイ)

新卒で営業職を経験したのち、編集プロダクションに転職し雑誌やウェブ広告の編集業務に携わる。2022年11月翔泳社入社。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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