2000年に創業し、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきたエン・ジャパンが2021年8月に開始したのが、企業の営業変革による業績向上を支援する「エンSX(セールストランスフォーメーション)」事業だ。「入社後活躍」という独自のポリシーを一貫してきたエン・ジャパンは、リーマンショック以降には主力事業の売上が半減するような事業の低迷期も経験している。今回は、2003年に新卒入社し、事業低迷期にマネージャーとしても大きな壁にぶつかったという「エンSX」事業責任者の岩﨑さんにお話をうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
大森大祐(オオモリダイスケ)
フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。 ■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です