オフィス用品の通販サービス「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会。1兆円も視野に入る高水準で売上をキープする同社では、人員の3分の1が営業職だ。大塚商会の同社の稼ぐ力に迫る!
この記事は参考になりましたか?
- あの企業の「稼ぐ力」を経営指標からチェック!連載記事一覧
-
- TVCM「たのめーる」でお馴染み 営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
- 家計簿アプリ利用者1,000万人突破! BtoB/ファイナンス領域も成長中のマネーフォワー...
- 富士通とNEC、大手ITの売上推移と内訳からこれからの「稼ぐ力」に迫る!
- この記事の著者
-
ビジネスリサーチ・ジャパン(ビジネスリサーチ・ジャパン)
1995年設立。代表・鎌田正文。週刊誌や月刊誌、経済誌などを中心に、金融・流通・サービス・メーカーなどの各分野から経済全般まで、幅広く取材・執筆。著者に『図解! 業界地図 2018年版』(プレジデント社)、『図解 これから伸びる企業が面白いほどわかる本 2012年版』(新人物往来社)、『図解 人気外食店の利益の出し方』(講談社+α文庫)、『[図解]儲けの秘密がよくわかる本』(PHP研究所)、『[図解]気になるあの会社の給料がわかる本』(PHP研究所)、『取締役の値段 6: 社会インフラ関連業界 [Kindle版] 』、『図解!業界地図2017年版』など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です