専門カンファレンスが活況を示すなど、日本国内で一大ブームを巻き起こしているインサイドセールス。認知度の向上が進むなか、マーケティングやフィールドセールスとの連携も含めて、営業プロセスの見直しで成果を出している日本企業はごく一部にとどまると見られる。Dell、Google、Microsoftなどのグローバル企業で20年以上の経験を積んできたインサイドセールスの第一人者として知られる水嶋玲以仁氏に、これからの日本のインサイドセールスが目指すべき将来像を尋ねた。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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冨永裕子(トミナガユウコ)
IT調査会社(ITR、IDC Japan)で、エンタープライズIT分野におけるソフトウエアの調査プロジェクトを担当する。その傍らITコンサルタントとして、ユーザー企業を対象としたITマネジメント領域を中心としたコンサルティングプロジェクトを経験。現在はフリーランスのITアナリスト兼ITコンサルタント...
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