SalesZineは、2025年10月23日(木)に「SalesZine & Beyond 2025」を神田明神ホール(東京・神田)で開催します。
今回は、14:35~15:00に行われるSession4『リコーITソリューションズが挑んだ「CS変革」:カスタマーサクセス組織立ち上げから、人材育成・評価制度設計まで』をご紹介します。

セッション概要
受注はひとつのゴールであると同時に、“スタートライン”でもある──。契約後に顧客と共に成果をつくり出すカスタマーサクセスは、企業にとって欠かせない存在になりつつあります。
本セッションでは、約7年前よりカスタマーサクセスに取り組むリコーITソリューションズが、CSを企業文化として根づかせるための取り組みや、CSの専門性を高めるための人材育成・評価制度を構築するポイントについて紹介します。
全セッション終了後には無料懇親会も開催
このほかにも、先進企業の営業改革事例、営業活動を後押しする効果的なツール活用事例など、さまざまなセッションをお届け。エンタープライズセールスを成功させるためのヒントを探ります。
セッション終了後は各セッションのスピーカーを交えた懇親会も予定しています。ぜひイベント特設ページからご登録ください。
すべてのセッションはタイムテーブルよりご確認ください。
SalesZine & Beyond 2025 開催概要
イベント名称: SalesZine & Beyond 2025
日時:2025年10月23日(木)12:30~17:45(12:00受付開始/17:30最終受付)
懇親会 ※参加無料・抽選(18:15~19:15 予定)
会場:神田明神ホール(〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神文化交流館2F)
主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
参加費:無料(事前登録制)