SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

東京貿易メカニクスがMazrica Salesを導入 業務効率化とコミュニケーションの円滑化を実現

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 営業DXプラットフォーム「Mazrica」を提供するマツリカは、ガス関連機械・サービスの提供を通じてガスの安定供給を目指す企業への支援事業に携わる東京貿易メカニクスに「Mazrica Sales」が導入されたことを発表した。

導入背景

 東京貿易グループの東京貿易メカニクスでは、サービス担当者がメンテナンスのために毎日現場に赴いている。そのため、営業事務担当者とのコミュニケーションが十分に取れないという課題が生じていた。

 現場と事務の情報共有をスムーズにすることを目的に、部署間のコミュニケーション不足の解消に加え、案件ごとの進捗状況を可視化できる点を評価し、Mazrica Salesの導入に至った。

導入後の成果

(東京貿易メカニクス 小林氏、沼田氏、山田氏のコメント)

 数か月かけてMazrica Salesを使ってみると、業務効率化とスムーズなコミュニケーションを実感しました。

 以前はメールで送っていたためになかなか見つけることができなかった資料が、導入後は案件ごとに整理されているため、検索の手間が省けて大変助かっています。また、案件の進捗状況がリアルタイムに共有されるため、サービス担当者が営業事務担当者に連絡をしなくても処理を進めてもらうことができるようになるなど、業務効率の向上や業務負担の軽減を実感しました。

 情報共有の可視化やデータの集約が進むことで、チームとしての一体感の醸成や、ペーパーレス化の推進にもつながっています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7496 2025/08/07 09:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD