シャノンは、企業が行う顧客招待イベントの管理機能として、来場アテンドを支援する新機能「リアルタイム来場モニタ機能」の提供を開始した。
リアルタイム来場モニタ機能は、イベント会期中において重要顧客が来場した際などの来場アテンドをスムーズに行うための機能。本機能は、画面のリロードを行うことなく、リアルタイムで受付情報を表示させることができる。たとえばイベント主催企業の控室などにモニターを設置し、その画面にリアルタイム来場モニタ機能を表示させた場合、営業担当はモニターを確認して自身の来場アテンドのタイミングを認識することができる。
リアルタイム来場モニタ機能を利用することで、メールによる通知に比べて、受付状況をリアルタイムで閲覧することができる。また、営業担当がアテンド中にほかの来場者が来場した場合も、アテンド体制を変更させることができる。