UPDATAは、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を開発・提供するSales Markerへ、CSオペレーションクラウド「MagicSuccess」の提供を開始した。
MagicSuccess導入の背景
これまでSales Markerでは、Salesforce、Notion、スプレッドシートを組み合わせて顧客管理を行っていた。しかし、導入企業数の増加にともないISC(インテントセールスコンサルタント)(※1)の組織拡大が進み、運用面で課題が発生。既存顧客に対する支援の質の向上と効率化を実現するためには、顧客支援の仕組みの整備が必要であると判断し、MagicSuccessの導入を決定した。
※1 Sales Markerにおいて顧客支援を行う職種の名称で、インテントセールススペシャリスト・カスタマーサクセス・コンサルタントの要素を持つ。通常のSaaS組織におけるカスタマーサクセスと同様のポジション
MagicSuccessとは
MagicSuccessは、データやツールの一元化、アクションアラートによる業務の標準化、顧客状態の可視化により、カスタマーサクセスチームの生産性と成果の向上を支援するCSオペレーションクラウドサービス。