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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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UPDATA、Sales MarkerにCSオペレーションクラウド「MagicSuccess」を提供

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 UPDATAは、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を開発・提供するSales Markerへ、CSオペレーションクラウド「MagicSuccess」の提供を開始した。

MagicSuccess導入の背景

 これまでSales Markerでは、Salesforce、Notion、スプレッドシートを組み合わせて顧客管理を行っていた。しかし、導入企業数の増加にともないISC(インテントセールスコンサルタント)(※1)の組織拡大が進み、運用面で課題が発生。既存顧客に対する支援の質の向上と効率化を実現するためには、顧客支援の仕組みの整備が必要であると判断し、MagicSuccessの導入を決定した。

※1 Sales Markerにおいて顧客支援を行う職種の名称で、インテントセールススペシャリスト・カスタマーサクセス・コンサルタントの要素を持つ。通常のSaaS組織におけるカスタマーサクセスと同様のポジション

MagicSuccessとは

 MagicSuccessは、データやツールの一元化、アクションアラートによる業務の標準化、顧客状態の可視化により、カスタマーサクセスチームの生産性と成果の向上を支援するCSオペレーションクラウドサービス。

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