SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

カスタマーエンゲージメントソフトウェア「Freshworks」、オレンジワンと契約し日本へ本格進出

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 海外クラウド製品の販売およびローカライズやサポートを総合的に提供するOrangeOne(以下、オレンジワン)は、インド発で、カスタマーエンゲージメントソフトウェアを提供するFreshworks (以下、フレッシュワークス)と日本唯一の総代理店契約を行ったことを発表。オレンジワンは、フレッシュワークスが提供するカスタマーエンゲージメントソフトウェア「Freshdesk」など10の製品、およびそれらを繋ぐ統合ソリューション「Freshworks 360」を、6月6日より日本国内にて販売を開始する。

 フレッシュワークスは、企業のデジタルトランスフォーメーションを可能にするカスタマーエンゲージメント・スイートを提供している。カスタマーサポートツール「Freshdesk」は、Eメールや電話、ウェブサイト、ソーシャルメディアなど通じて、営業やマーケティング、カスタマーサポート部門が顧客と効果的なコミュニケーションを容易にとることができるクラウドベースのソフトウェア。低コスト・優れたUI・充実したサポートなどが評価され、2018年度のベスト・ヘルプ・デスク・ソフトウェアアワードでグランプリを獲得した。

 そのほか提供しているフレッシュワークス製品には、あらゆる規模の企業に向けた、クラウドベースのカスタマーサポート、CRM、コールセンターソフトウェア、社内コラボレーションツール、およびマーケティング自動化ソリューションが含まれており、自動車、ソーシャルメディア、IT、セキュリティの各分野で幅広く利用されているという。

 フレッシュワークスは、アジア太平洋地域において、シンガポールやマレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、香港、韓国などでパートナーおよびリセラーネットワークを持っている。2019年4月現在、同地域内では2年間で103%の成長率を記録。また日本企業ではジェイエイシーリクルートメントやHTM、LINEが提供するオンデマンド配達サービスLINE MANのプロフェッショナルサービス部門、SBTジャパンなどが既に利用を開始している。

各社からのコメント

■Freshworks CRO(チーフレベニューオフィサー) Sidharth Malik氏

 「私たちは世界で最もお客様を大切にする国のひとつである日本のデジタルトランスフォーメーションに参画できることを大変喜ばしく思います。私たちは『お客様との永久的な関係性構築』のためのソフトウェアを提供することをブランドとしてお約束しており、それは、おもてなしの心を大切にする日本文化と一致しています。オレンジワンとの提携により、我々は、顧客との強固な関係性を構築したいと考えている日本企業を支援することが可能となります」

■Freshworks グローバルパートナシップ担当執行役員  Anand Venkatraman氏

 「オレンジワンは、企業が比類ない体験を提供できるようにすることに力を入れています。クラウドソフトウェアソリューションの導入に関する専門知識と、日本市場におけるネットワークを組み合わせることによって、この提携は象徴的なものとなります」

■株式会社ジェイエイシーリクルートメント CIO Silvester Colin氏

 「私たちは、社内のユーザーサポートに対するリクエストへの対応改善のために、約2年前にフレッシュワークスのITSMソフトウェアである『Freshservice』を使用しました。そのおかげで、現在サポートチームにおける業務配分、業務負荷の追跡、そして会社の成長に関連するリソース配分の算定がはるかにスムーズに処理されるようになりました。『セルフサービス』のリソースが大幅に増えたことで、ユーザーとの透明性も改善されました。このすべてが、顧客満足度の向上につながっています」

■OrangeOne株式会社 代表取締役社長 春日原 森氏

「カスタマーエクスペリエンスは大企業からスタートアップまで国内のあらゆる企業で重要な課題となりつつあります。しかし、いざ対策を打とうとすると、高コストで複雑なシステムのため、導入に時間、労力、費用が掛かりすぎるか、または、たとえ安価ではあってもDIY型、コミュニティ型のアプローチでITリテラシーの低い企業にとってはそもそも取り組むことが難しい、といういずれかで断念しがちという話をよく聞きます。フレッシュワークスは、UIのシンプルさを徹底的に追求する設計思想と、利用者目線での価格設定などにより、真の意味で企業に寄り添う製品提供を実践している高い倫理観をもった稀有な企業だと思います。驚くような簡単さで便利さを提供するその製品により世界で15万社の企業に愛されているフレッシュワークスと手を組んで、日本企業で働く方々に、経営者の方々に、驚きと笑顔を体感して頂けるお手伝いができる事を大変光栄に思っています」

製品概要

 ■カスタマーエンゲージメントソフトウェア
  1. Freshdesk:Eメール、電話、ウェブサイト、フォーラム、およびソーシャルメディアを通じたカスタマーサポートを可能にするクラウドベースのソフトウェアソリューション
  2. Freshservice:クラウドベースのサービスデスクとITサービス管理ソリューション
  3. Freshcaller:小規模なチームのためのコールセンターソフトウェア
  4. Freshsales:高速で稼働する営業チームのためのCRMソリューションと販売システム
  5. Freshteam:優れた人材の調達と採用のための採用管理システム
  6. Freshchat:企業が顧客とより良いコミュニケーションを行うためのカスタマーメッセージングソフトウェア
  7. Freshconnect:サポートチームと営業チームのコラボレーションを可能にするために開発されたソリューション
  8. Freshmarketer:マーケティングオートメーションソフト
  9. Freshping:ウェブサイトをモニタリングするためのソフト
  10. Freshstatus:メンテナンス情報ページを作成し、インシデントを効率的に管理するためのソリューション
■統合ソリューション

 「Freshworks 360」には、Freshdesk、 Freshsales、 Freshmarketer、 Freshcaller と Freshchatが含まれ、ユーザーが顧客との過去のやり取りの履歴、データ、およびチャットやソーシャルメディアへの言及などのマーケティングのタッチポイントに容易にアクセスするための手段を提供する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/562 2019/06/06 13:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング