SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

SaaS向けデモプラットフォーム「PLAINER」が資金調達を実施 プロダクト価値の理解をうながす

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SaaS向けデモプラットフォーム「PLAINER」を展開するPLAINERは、サイバーエージェント・キャピタル、ALL STAR SAAS FUNDなどから資金調達を実施した。これにより、累計調達額は約1.7億円となる。今回調達した資金は、プロダクト開発、サービス体制の強化、新サービスの開発に充てる予定。

 ソフトウェア企業の分業化が進んだ組織体制では、開発したプロダクトの価値が顧客企業内で理解されるまで、社内外で多くの業務プロセスが必要となり、質やスピードの担保が課題となっていた。

「PLAINER」は、ノーコードでソフトウェアを複製・カスタマイズしたデモコンテンツを制作し、顧客への提供およびアクセス解析を可能にするサービス。顧客接点やシーンに合わせてパーソナライズしたデモ体験を提供できるようになり、顧客にプロダクト価値の適切な理解をうながす。現在、SaaS企業のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)を中心にマーケティング、セールス、カスタマーサクセス等のビジネス部門で導入が進んでいる。

 作成したデモは複製・カスタマイズしてほかのビジネス部門でも活用することが可能。業務プロセス全体の効率化・コスト削減にも貢献する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5202 2023/09/28 17:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング