SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

AIトラベル、経費精算システム「ビズトラ」を無料で提供開始 ビジネス上の移動データ蓄積の狙いも

2019/05/21 14:20

 クラウド出張手配管理サービス「AI Travel」を提供する株式会社AIトラベルは、無料で使える経費精算システム「ビズトラ」の提供を開始。

 同社は、ビジネスにおける移動を見える化し最適な情報を提供していくことを目指しており、そのためにはより多くの移動データの蓄積が必要になる。ビズトラを多くの企業が利用することでビジネスにおける移動データを蓄積していく狙いもある。

 「ビズトラ」の特徴は以下6つ。

1.シンプル設計

 申請から承認までスムーズに進められるよう、不要な設定や複雑な機能を省き「やさしい」設計にこだわったという。

2.利用ユーザー数無制限

 どれだけ社員や管理者が増えても無料で利用可能。 

3.承認機能

 ひとりの経費精算に対して、直属の上司・上長から経理担当者まで、一連の承認作業が管理画面上で可能。進捗管理も簡単にでき、ワークフローが見える化される。

4.簡単印刷

 領収書の添付など文面が必要な場合に応じて印刷が可能。

5.交通費の「自動計算」

 出発地点と到着地点を入力すると、定期区間を考慮して自動で金額が入力される。

6.出張手配 (6月リリース予定)

 AIトラベルが提供する出張予約サービスで、航空券や宿泊先の代行手配と同時に経費精算への連携までを可能にする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5