データ統一クラウド「Srush」を提供するSrushと、デジタルマーケティングの総合コンサルティング事業を展開するメディックスは、マーケティング分野のデータ分析における業務パートナーシップを締結した。本提携により、マーケティング・セールス・顧客データをシームレスにつなげ、ユーザー企業が本質的なマーケティング・セールス・顧客データ分析を実現できるよう支援していく。
パートナーシップの背景
昨今、企業がいかに自社のデータを管理・活用すべきかは競争力を高めるうえで重要なテーマとなっているが、依然として多くの企業において、営業・顧客データとマーケティングデータは分断・散在しており、マーケティングにおける投資対効果が見えづらく、マーケティングや営業・顧客分析においてデータ活用が十分にできていないことが課題となっている。
パートナーシップの目的
Srushとメディックスのパートナーシップは、企業がマーケティング・セールス・顧客のデータをシームレスに統合し、本質的なデータ分析を迅速かつ効果的に行える環境を提供することを目指す。誰でも・かんたんにデータを連携・統一し、即座にデータ分析に着手できるデータ統一クラウド「Srush」と、デジタルマーケティングのコンサルティング領域で20年以上の実績を持つ「メディックス」が両社の強みを組み合わせ、企業がより戦略的な意思決定を行うための支援をしていく。