SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

日総工産、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入 名刺情報を「会社資産」に

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ハンモックは、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用する日総工産の事例を公開した。

事例概要

  • 日総工産について

 日総工産は1971年に創業し、製造業を中心とした人材サービス事業を展開する企業。主に製造メーカーに対する労働者派遣、一括請負、求職サイト「工場求人ナビ」「engineer works」を介した職業紹介などを行っている。

  • 導入前の課題

 日総工産には営業担当それぞれの独自性を重んじる社風もあり、「名刺は営業担当の個人資産」という考えが根強く残っていた。そのため、北海道から沖縄まで全国77事業所を有する同社では、顧客が別の都道府県へ異動した際などに引き継ぎがうまくいかず、関係をいちから作り直さなければならなくなるといった課題があった。

  • 導入後の効果

 ホットプロファイルを活用することで、人脈や顧客との折衝履歴をかんたんに検索・共有できるようになり、業務効率が向上。また、営業の活動量をダッシュボードにグラフで表示できるため、現場の営業だけではなく管理職の業務効率化も実現した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4642 2023/03/29 18:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング