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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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日総工産、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入 名刺情報を「会社資産」に

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 ハンモックは、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用する日総工産の事例を公開した。

事例概要

  • 日総工産について

 日総工産は1971年に創業し、製造業を中心とした人材サービス事業を展開する企業。主に製造メーカーに対する労働者派遣、一括請負、求職サイト「工場求人ナビ」「engineer works」を介した職業紹介などを行っている。

  • 導入前の課題

 日総工産には営業担当それぞれの独自性を重んじる社風もあり、「名刺は営業担当の個人資産」という考えが根強く残っていた。そのため、北海道から沖縄まで全国77事業所を有する同社では、顧客が別の都道府県へ異動した際などに引き継ぎがうまくいかず、関係をいちから作り直さなければならなくなるといった課題があった。

  • 導入後の効果

 ホットプロファイルを活用することで、人脈や顧客との折衝履歴をかんたんに検索・共有できるようになり、業務効率が向上。また、営業の活動量をダッシュボードにグラフで表示できるため、現場の営業だけではなく管理職の業務効率化も実現した。

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