セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」を提供するUPWARDは、2023年3月23日、「Now Platform」を提供するServiceNow Japanのテクノロジーパートナーとして、パートナー契約を締結したことを発表した。
Now Platformは、企業内のデジタルワークフローを一元化することが可能なクラウドプラットフォーム。本パートナーシップにより、Now Platformに、UPWARD上でフィールドセールスやフィールドサービスから得た顧客接点情報をシームレスに連携させ、フィールド業務を起点とした企業内外の業務デジタル化を支援できるようになる。
また、ServiceNowが提供する、顧客へのサービスとそのプロセスを統合的に管理・最適化する「カスタマーサービスマネジメント(CSM)」に、UPWARDが現場のUX(ユーザー体験)向上のために開発してきた機能を提供することが可能になる。
今後の開発機能の具体例
- セールスやラウンダーが顧客訪問をした際に、対応すべき問題や異常をUPWARDからServiceNowの「カスタマーサービスマネジメント(CSM)」に連携することで、自動で「ケース」として起票され、即座に問題の調査・対策につなげる。CSMでの作業内容はUPWARDへ逐次共有され、現場と社内担当者間の生産性向上、顧客満足度向上に貢献する。
- CSMで管理している製品情報(FAQ、仕様、トラブル対策など)を、CSMからUPWARDへデータ連携することで、社内から現場のセールスパーソンやフィールドサービス担当者へ迅速に情報共有することができ、予防保守を実現する。