ナレッジワークは、リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者を対象にしたコミュニティ「NEW SALES PREMIERE」を立ち上げたことを発表した。
「NEW SALES PREMIERE」は、「NEW SALES, NEW WORLD」をコンセプトに掲げ、新しい時代に求められる営業=NEW SALESについてともに考え、語り、動かしていくコミュニティ。
「NEW SALES PREMIERE」について(ナレッジワークのコメント)
「営業という仕事は、非常に課題の多い職業です。企業から見た営業は、国際水準と比べても極めて生産性が低い状況です。個人から見た営業は、他の職種と比べて大変満足度が低くなっています。営業職は企業視点における労働生産性、個人視点における業務満足度から変革が必要な仕事と言えます。『NEW SALES PREMIERE』は、そのような営業活動を変革するために必要なナレッジ共有を行うコミュニティです。リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者が集う場を作り、新しい時代に求められる営業=NEW SALESについて共に考え、語り、動かしていきます」
カンファレンス「NEW SALES PREMIERE 2022」開催
同社は、コミュニティアクションの第1弾として、11月24日・25日の2日間にわたり、リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者を対象とした完全招待制のカンファレンス「NEW SALES PREMIERE 2022」を沖縄にて開催した。
「NEW SALES PREMIERE 2022」では、「組織」「戦略」「ナレッジ」「デジタル」をテーマとする4つのセッションを実施し、NEW SALESの実現に必要な考え方や具体的な取り組みについての情報共有が行われた。また、ディナーではテーブルごとに活発な議論や情報交換も行われた。
今後も定期的にリアルカンファレンスを開催し、コミュニティアクションから生まれたナレッジをレポートやメディアを通じて発信していく予定。