SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

旭化成、キャリア採用にデジタル面接プラットフォーム「HireVue」を導入

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 旭化成は、デジタル面接プラットフォーム「HireVue(ハイアービュー)」を導入。地方におけるキャリア採用面接に「HireVue」のライブ面接機能を活用することで、居住地域による選考機会の不均衡の是正と、選考速度のスピードアップを狙う。

 今後は、「HireVue」の録画面接機能も利用し、現在の仕事で多忙なキャリア採用の応募者に対し「いつでも・どこでも」選考参加が可能な選考プロセスの確立を目指していくという。

 「HireVue」は米国HireVue Inc.が提供し、タレンタが日本市場で販売するクラウド型デジタル面接プラットフォーム。今回の旭化成への導入はタレンタと、販売代理店であるAJSが担当。

 「HireVue」は30ヶ国語以上に対応しており、IBM、Appleなどのグローバルの有名企業が利用。日本でも伊藤忠商事、日本航空、ヤフーなど、80社以上の企業が利用している。累計面接件数は800万件超。録画及びライブ面接機能を備え、候補者はスマートフォンやPCから時間と距離に縛られずデジタル面接に参加することが可能。また採用担当者もスマホやPC上で候補者を横並びで比較・評価し、ランキング付けできる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/424 2019/04/09 17:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング