博報堂は、バーチャレクス・コンサルティング(以下、バーチャレクス)と協業し、企業のマーケティング・営業・カスタマーサクセス領域のDXに向けた取り組みをサポートする「HAKUHODO Marsys Assessment for RevOps(博報堂マーシス・アセスメント・フォー・レブオプス)」の提供を開始する。
本サービスは、博報堂が提供してきたマーケティングシステム基盤のアセスメントサービス「HAKUHODO Marsys Assessment」を、バーチャレクスと共に営業・カスタマーサクセス領域まで対応させた診断サービス。マーケティングコミュニケーション領域から営業・カスタマーサクセス領域まで一気通貫し、業務プロセスの最適化と情報システム基盤の企画・構築を支援。KGI/KPI達成のための戦略面での連携やシステム導入・活用、業務フローの改善へつなげ、企業の収益最大化と仕組みの最適化を目指す。
また、マーケティングコミュニケーション領域を博報堂が、営業・カスタマーサクセス領域をバーチャレクスが担当し、それぞれが強みを持つ領域を担い協同することで、多くの企業において個別に対応される傾向が強いこれらの領域の改善を、一気通貫で支援する。