UPWARDは、セールスフォース・ジャパンが提供を開始した「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」において、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が「新規開拓」ソリューションとして採択されたことを発表した。
「Salesforce 中小企業向け DXお悩み解決パック」とは、中小企業(ビジネス)における典型的な課題と個々の企業が抱える潜在的な課題を顕在化し、解決へ導くためのソリューション。今回UPWARDが採択された新規開拓ソリューションでは、顧客との接点情報を自動検知・記録するセールスエンゲージメントサービス「UPWARD」、新規開拓を目的とした営業リストを地図上に自動表示する「UPWARD DATA」、ならびにSalesforceがシームレスに連携することで、訪問先の選定から営業活動の分析まで、データを活用した戦略的・効率的な営業活動の実現をサポートする。
ソリューションのイメージ
UPWARDとSalesforceの連携により、約800万件の営業リストを地図上に表示、新規営業対象としてSalesforceに追加できる。
UPWARDのモバイルアプリで、営業活動履歴を自動検知・記録できる。
訪問から活動の分析結果をBI上で可視化し、データを活用した戦略的な営業を実行できる。
UPWARD 執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長 石田 正樹氏のコメント
このたびの採択は、セールスフォース・ジャパン様と弊社のパートナーシップにおける営業DX推進の成果によるものであり、大変光栄に存じます。本ソリューションは、中小企業が新規開拓営業のDX推進にあたって直面する課題である「1.営業リストがない」「2.リストの調達コスト」「3.データ整備・現場展開のハードル」「4.現場の意識・行動変革」を一手に解決するものです。本取り組みを通じ、セールスフォース・ジャパン様と共に、中小企業の営業DX推進を通じた全体活性化に貢献してまいります。